母の日に簡単に手作りできるカーネーションをプレゼントしてみよう!part2

母の日にカーネーションを贈りたいけれど、

花束を買うお金がないお子さんも多いですよね。

 

そこで、身近にある材料を使って手作りしてプレゼントするのも喜ばれますよ。

母の日にぴったりな手作りカーネーションのおすすめアイデアをご紹介します。

母の日に簡単に手作りできるカーネーションをプレゼントしてみよう!part1

 

出典:https://sekai-iimono.info/mothersday-tegata/

 

<準備するもの>

コピー用紙

色画用紙

のり

はさみ

ストロー

緑の紙

絵の具またはスタンプ

 

<作り方>

1.子供の手形をコピー用紙にスタンプします。

不要な部分はカットし、

コピー用紙よりも一回り大きめに赤の色画用紙に貼り付けましょう。

 

2.茎や葉っぱの部分を手作りしていきます。

緑の画用紙を棒状にカットしたり、

葉っぱの形を作成しましょう。

 

3.ストローにできたパーツを巻き付けると写真のようになります。

 

4.パーツを組み合わせたらオリジナルのカーネーションの完成です。

 

子供の手形を使ったオリジナルのカーネーションを

簡単に手作りすることができました。

 

世界でたった一つのカーネーションですし、

お母さんも喜んでくれること間違いなしなので

母の日にプレゼントしてみましょう。

 

 

母の日に簡単に手作りできるカーネーションをプレゼントしてみよう!part2

 

出典:https://tokyo-origami-handmade.com/authentic-origami-of-realistic-carnations/

 

<準備するもの>

折り紙

ギザギザのはさみ

キリ

竹串

鉛筆

ボンド

テープ

 

<作り方>

1.折り紙を4等分に折ったら、

円を描き線の周りをギザギザのはさみでカットすると

写真のような仕上がりになります。

 

2.できたカーネーションのパーツを折って、

真ん中に印をつけたらキリを使ってをあけます。

 

3.竹串を通していき、

ボンドを付けて茎の部分をくしゃっとつぶして形を整えます。

 

4.下からできたカーネーションの花びらを設置していきます。

ボンドも付けるのを忘れないようにしてください。

 

5.竹串が見えないように棒状にカットした折り紙を巻き付けていきます。

テープのりを折り紙に貼り付けておくと取れにくくなりますよ。

 

花瓶などにさすとリアルなカーネーションに見えますよね。

折り紙と竹串だけでこんなにも本格的なカーネーションを

手作りすることができるため、

母の日に向けてトライしてみてください。

 

 

母の日に簡単に手作りできるカーネーションをプレゼントしてみよう!part3

 

出典:https://ameblo.jp/heavenly-flowers2012/entry-11236271600.html

 

<準備するもの>

花紙

はさみ

ギザギザのはさみ

クリップ

ワイヤー

 

<作り方>

1.花紙を三等分に折って、

切れ込みを入れてカーブを付けます。

 

2.カーブの部分はギザギザのはさみで模様を付けましょう。

できたら蛇腹折にします。

 

3.真ん中をワイヤーで固定したら、

カーネーションの形になるように花紙を優しく開いていき、

形を整えます。

 

4.額などに貼り付けてデコレーションしたら完成です。

 

 

カーネーションは花紙で簡単に手作りでき、

額などに飾るとプレゼントにもぴったりなデザインになります。

 

材料はすべて100均で揃えることができるため、

母の日に向けて手作りしてみましょう。

 

【関連記事】

 

まとめ

 

いかがでしたか?

母の日にカーネーションを手作りすれば

ずっと枯れずにお花を保つことができます。

 

気持ちがこもった素敵なプレゼントになりますし、

小さな子どもでもトライしやすいアイデアばかりですよ。

母の日に向けて準備してみましょう。

No tags for this post.

コメントをどうぞ

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ
Get Adobe Flash player