ズボラ主婦がR-1を宅配にした理由!スーパーとの違いは?

 

明治のR-1をインフルエンザ対策に

飲んでいる人が多いのではないでしょうか?

私も息子に2年近く飲ませています。

風邪が引きにくくなって、親も少し楽になることが増えました。

 

ですが、スーパーで毎回買うのが面倒になったので、

明治の宅配に切り替えてみました。

その理由やスーパーのR-1との違いについてまとめてみましたので、

参考にしてみてください。

ズボラ主婦がR-1を宅配にした理由!スーパーとの違いは?

 

R-1をスーパーで買うときは賞味期限をチェック!

 

R-1を毎日飲ませるとなると、

賞味期限をチェックして購入しないといけません。

スーパーで回転率がよければ、

新しい賞味期限のR-1がありますが、

短いものもたまに存在します。

 

私は、平日車がないので歩いて買い物に行きます。

なので、重いものをあまり買うことができません。

賞味期限を気にしながらスーパーにわざわざ買いに行くのに疲れてしまいました。

 

今、2歳の娘のイヤイヤ期もひどく、

途中で抱っこと言われたり、三輪車に乗ってくれません。

なので、あまり重い買い物ができないのです。

 

ネットスーパーR-1を頼むこともありましたが、

賞味期限を確認することができないので、

あまり数を注文することができません。

 

明治の宅配でR-1を頼んだら買い物が楽になる!?

 

そんなある日、明治の宅配の人が試飲品を届けに我が家に来ました!

R-1を勧められ、すでに飲んでいることを伝えたら、

「宅配に切り替えてみませんか?」と言われました。

 

値段を聞いてみると本体価格が124円

私がスーパーで購入している値段は本体価格125円。

少し遠いスーパーに行くと本体価格118円で購入することができます。

image001

 

明治の宅配がスーパーとあまり値段が変わらないならいいですよね

また、新しいものをこまめに自宅に届けてくれるので、

これからは賞味期限を気にしないでもよくなります。

 

私がお願いした宅配は

火曜日に2本・木曜日に2本・土曜日に3本と

週三回届けてくれます。

 

これならいつも新鮮なR-1を息子に飲ませることができますよね。

また、1か月単位でやめることも可能ですし、

お休み期間があってもよいそうです。

なので、とりあえず1か月試すことにしてみました。

 

明治の宅配のR-1とスーパーのR-1との成分の違いは?

 

明治の宅配のR-1とスーパーのR-1は実は中に入っている成分が違います

 

<スーパーのR-1の成分>

・乳製品

・ブドウ糖果糖液糖

・砂糖

・安定剤(ペクチン)

・香料

・香味料(ステビア)

・酸味料

 

<明治の宅配の成分>

image002

明治の宅配には、甘味料(ステビア)や酸味料が入っていません

甘味料はヨーグルトの甘みを強くしている成分で、

酸味料は酸化を抑える成分のことです。

 

ということは、

食品添加物が明治の宅配のほうがないということになります。

私は、息子に飲ませているので、

子供に食品添加物がないほうが安全安心ということになりますよね。

 

また、明治の宅配とスーパーでは容器や容量にも違いがあります。

 

<スーパーのR-1

容器:ペットボトル

容量:112ml

 

<明治の宅配>

容器:瓶

容量:100ml

image003

 

このように、明治の宅配は食品添加物が入っていない分、

容量も少なくその都度新鮮なR-1を瓶に詰めてお届けしているというわけです。

見た目で比べると、瓶のほうがたくさん入っていそうですが、

瓶の容器が厚いだけなので、中身はスーパーより少ないです。

 

【関連記事】


 

まとめ

 

いかがでしたか?

ズボラ主婦はスーパーに

わざわざR-1を購入しに行くのが面倒で宅配を始めてみましたが、

実は子供に不要な成分を取り除いた

新鮮なR-1を飲ませてあげることができるので、

宅配を選択してみました。

 

みなさんも自分のライフスタイルに合わせて、

選択してみてくださいね

No tags for this post.

コメントをどうぞ

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ
Get Adobe Flash player