好きな人に奢ってもらったときのお礼LINEでおすすめの例文はこれ!
好きな人とのデートや食事はドキドキしますよね。
食事を奢ってもらったらお礼のLINEは必須です。
これから距離を縮めるチャンスでもありますよ。
そこで、好きな人に食事を奢ってもらったときのお礼LINEのおすすめ例文をご紹介します。
好きな人に奢ってもらったらお礼のLINEを送るタイミングは?
好きな人に奢ってもらったらお礼LINEは当日中に送るのがおすすめです。
翌日に持ち越してしまうと相手は
一緒に過ごした時間が楽しくなかったのかと思ってしまいますよ。
好きな人に奢ってもらったときのお礼LINEを送るときのポイント
1.感謝の気持ちを伝える
「ありがとうございました」や「ごちそうさまでした」と
感謝の気持ちを素直に伝えることが大切です。
ただし、何に感謝しているのか相手はわかりにくくなるため、
食事を奢ってもらったら料理やお店の感想を書くのがポイントですよ。
ですが、お金に関することは書かないようにしましょう。印象が悪くなってしまいます。
2.次のステップにつなげる
お礼LINEに次の誘いを待っているような内容を書く方が多いですが、
相手がまた奢らなければいけないと思ってしまい負担に思うことがあるため、
「次回は私が!」や気軽に行きやすい雰囲気を出すのがおすすめです。
3.お店のセンスを褒める
一緒に食事したお店を褒めると、
間接的に相手のセンスを褒めていることになるため、
感謝の気持ちと一緒に入れるようにしてみましょう。
4.好きな人とまた会いたい気持ちを入れるのがベスト
奢ってもらった感謝の気持ちを伝えつつ、
また会いたい気持ちを添えると、
次のデートにつなげることができるのでおすすめです。
好きな人に奢ってもらったときのお礼LINEでおすすめの例文はこれ!
例文1
この間はご馳走さまでした。
〇〇さんのおかげで素敵な時間を過ごすことができました。
美味しいお店も知れたし、また一緒に食事に行きたいですね。
例文2
あの日はご飯ご馳走さまでした。
たくさんお互いのことを知れて、楽しい時間を過ごせました。
美味しいご飯にも癒されたので、
また機会があればとても嬉しいです。
例文3
今日はありがとうございました。
お料理もとても美味しく素敵なお店でしたね。
次回はカフェなどでまったりお話するのも楽しそう。
また都合が合えば一緒に行きたいですね。
例文4
おうちに着きました。
今日は美味しいものをたくさん奢ってもらって幸せいっぱいです。
ごちそうさまでした。
例文5
今日は素敵なお店に連れて行ってくれてありがとうございました。
〇〇もすごく美味しくて幸せな時間を過ごせました。
またおすすめのお店があったら紹介してください。
例文6
今日はありがとうございました。
今日のお店の雰囲気がおしゃれですごく好きでした。
このようなお店知っているなんてさすがですね。
今までで一番美味しい〇〇を楽しめました。
今度は私の好きなお店紹介しますね。
まとめ
いかがでしたか?
好きな人と一緒に出掛けて奢ってもらったら当日中にお礼LINEを送るのがおすすめであり、
次のステップにつなげたいなら例文を参考にして送ってみましょう。
良い出会いになることをお祈りしております。
No tags for this post.