友達に奢ってもらったときのお礼LINEでおすすめの例文はこれ!

友達と食事に行く機会は多いですよね。

奢ってもらう機会もありますがそのままにしていてはいけません。

絆を深めるためにもきちんとお礼LINEは送るようにしましょう。

 

そこで、友達にお礼LINEを送る際のおすすめ例文をご紹介します。

 

 

友達に奢ってもらったらお礼のLINEを送るタイミングは?

 

親しき仲にも礼儀ありなので、

食事など奢ってもらったらお礼LINEを送ってください。

 

関係性にもよりますが、

できるだけ早いタイミングがおすすめです。

 

相手の善意に甘えてばかりいては関係が破綻する可能性もありますから、

きちんと感謝の気持ちを伝えてくださいね。

 

友達に劣ってもらったときのお礼LINEをするときのポイント

 

1.テンション高めなメッセージがおすすめ

一緒に楽しい時間を過ごすことができたアピールをするのがおすすめです。

とにかく楽しかったことを強調すれば、

奢ってもらった相手へ気持ちをストレートに伝えることができます。

 

2.次は私が!

友達に奢ってもらってばかりいてはいけないので、

次は私に出させて」という一言を添えるのがベスト。

 

相手が断るかもしれませんが、

親しき仲にも礼儀ありなので自分がご馳走する姿勢を見せてみてください。

 

3.感謝の気持ちは忘れずに

親しい友達でも奢ってもらったらきちんと感謝の気持ちは伝えましょう。

友達なのでかしこまった文章は不要ですし、

今日食べた〇〇がとても美味しかったと伝えるだけで相手は喜んでくれます。

 

4.写真を一緒に撮ったなら送る

思い出の共有のために、

出てきた料理や一緒に撮った写真を送るのがおすすめです。

 

一緒に食べたこれがすごく好きだった」と伝えるだけでも喜んでくれること間違いなしですよ。

 

 

友達に奢ってもらったときのお礼LINEでおすすめの例文はこれ!

 

 

例文1

この間はご馳走様!

美味しいご飯に楽しい会話に、

久しぶりにゆっくりと話すことができてうれしかったよ。

また時間を見つけて一緒にご飯に行こうね。

 

例文2

ありがとう!

先日はめちゃくちゃ楽しいランチをすることができました。

今度は私が奢るから、予定を合わせて一緒に行こう!

 

例文3

今日はご馳走してくれて本当にありがとう!

楽しすぎてまだまだ話足りないよ。

次は私に出させてね。

 

例文4

今日はご馳走様!

初めてのお店だったけど〇〇めちゃくちゃ美味しかったね。

感動してはまりそうだよ。

今度はランチご馳走するから一緒に行こうね。

 

例文5

昨日はご馳走さまでした。

久々に美味しいものを一緒に食べて

たくさん話して癒されました。

次は〇〇を喜ばせられるようなお店をリサーチしておくね。

それまでお互い仕事頑張ろう♪

 

例文6

今日はご馳走様!

いつも甘えてばかりいてごめんなさい。

でも、〇〇がリサーチしたお店は美味しいご飯ばかりで

本当に心もお腹も満たされて幸せだよ。

次は私も〇〇が満足するようなお店に連れて行くね!

 

まとめ

 

いかがでしたか?

友達に奢ってもらったらお礼LINEを必ずしましょう。

送るときのコツを掴めば、

今後も関係性を良好にすることができます。

 

おすすめ例文を参考に友達が喜んでくれるお礼LINEにしてみてください。

No tags for this post.

コメントをどうぞ

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ
Get Adobe Flash player