壁掛けレターラックを手作りして家族のお便りを整理整頓しよう!part3

壁掛けレターラックは100均の材料や身近な材料で簡単に手作りすることができます。

デザインも調整することができるので、

お部屋のインテリアの邪魔になることもありません。

 

お便りをきれいに整理整頓することができるので、

壁掛けレターラックの作り方をご紹介します。

 

壁掛けレターラックを手作りして家族のお便りを整理整頓しよう!part1

 

出典:https://trilltrill.jp/articles/1208749?utm_source=TRILL_app&utm_medium=app&utm_campaign=page_share

 

<準備するもの>

まな板

カラーボード

油性ペン

両面テープ

除光液

定規

カッター

 

<作り方>

1.まな板を写真のようにサイズを測ってカットしてください。

立体的なポケットにするので、

サイドには折り目の部分も書いておきましょう。

 

2.まな板をカットしたら、

サイドを折っておきましょう。

 

3.同じものを3つ作ります。

 

4.写真のようにできたポケットの部分をずらしながらクリップで固定します。

 

5.カラーボードを両面テープで貼り付けたら完成です。

 

薄い軽量タイプのまな板を使って、

簡単に壁掛けレターラックを作ることができました。

 

ポケットも広く3つあるので、

お便りを目的別に仕分けすることができます。

立体的にした方がお便りを入れやすいので調整してみてください。

 

 

壁掛けレターラックを手作りして家族のお便りを整理整頓しよう!part2

 

出典:https://roomclip.jp/photo/EKg3

 

<準備するもの>

合板

ペンキ

刷毛

ブックスタンド

チェーン

ネジ

ドライバー

吊り金具

 

<作り方>

1.合板を好きなカラーにペイントしてしっかりと乾かしましょう。

 

2.アイアン風のブックスタンドを合板に設置します。

底がない場合は板を設置してください。

 

3.チェーンなどをペイントして、

サイドに取り付けます。

 

4.吊り金具を付けたら壁掛けレターラックの完成です。

 

とてもおしゃれな壁掛けレターラックを簡単に手作りすることができました。

 

どれも材料は100均で購入することができるので、

お部屋のインテリアを意識してチャレンジしてみましょう。

 

 

壁掛けレターラックを手作りして家族のお便りを整理整頓しよう!part3

 

出典:https://limia.jp/idea/105699/

 

<準備するもの>

すのこ

塗料

アルファベッド

ウッドボックス

ボンド

 

<作り方>

1.すのこを分解して棚を作っていきます。

ボンドを塗って貼り付けていきましょう。

 

2.ウッドボックスにアルファベッドを貼り付けます。

これで子供と大人が使用するものを分けることができます。

 

3.ウッドボックスをすのこに設置してペイントしたら壁掛けレターラックの完成です。

 

100均のすのこボックスを組み合わせるだけで、

使いやすい壁掛けレターラックを簡単に手作りすることができます。

 

ペイントすればすのこの雰囲気を消すことができますし、

チェーンを取り付けると小物を収納することもできるので、

調整しながらオリジナルの壁掛けレターラックを完成させてみましょう。

 

【関連記事】

 

まとめ

 

いかがでしたか?

壁掛けレターラックは様々な作り方がありますので、

自分が作りやすい方法を選びましょう。

 

アレンジすることもでき、

素材も変えて楽しんでもいいので、

お部屋の中で使いやすい壁掛けレターラックを完成させてみてください。

No tags for this post.

コメントをどうぞ

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ
Get Adobe Flash player