初任給で親に購入したプレゼントに添えるおすすめのメッセージの例文はこれ!

社会人になって親に初めてプレゼントを贈る人も多いですよね。

その時に、メッセージを添えることが多いですが、

いざ親に何を書けばいいのか悩んでしまいます。

 

そこで、初任給で買ったプレゼントを親に贈るときに、

おすすめのメッセージの文例をご紹介しますので、

参考にしながら準備してみてくださいね。

 

親にメッセージを書く時のポイントは?

 

手紙って両親に書くのは照れ臭いですよね。

でも、成人になったのですからその証をしっかりと見せる機会でもあります。

 

そのため、初任給をもらったら親にプレゼントをする時に、

しっかりとしたメッセージを書くのがおすすめですので、上手にポイントをまとめました。

 

1

出典:http://u-note.me/note/47490367

 

・感謝の気持ちを素直に伝える

・仕事の近況を伝える

・豊富や今後のもよろしくと伝える

 

 

初任給で親に購入したプレゼントに添えるおすすめのメッセージの例文はこれ!part1

 

お父さん・お母さんへ

 

いつもありがとう。

社会人になって、初めてのお給料をもらうことができました。

 

今まで迷惑をたくさんかけてきたけれど、お陰様で自分の力で稼ぐことができるようになれました。

 

今の自分があるのは、お父さん・お母さんのお陰だと本当に思っています。ありがとうございます。

 

社会人としてしっかりとやっていけるように、これからも頑張ります。

 

次、帰ったときはご飯一緒に食べに行こうね。

 

○○より

 

 

初任給で親に購入したプレゼントに添えるおすすめのメッセージの例文はこれ!part2

 

2

出典:https://yu-bin.jp/special/02/

 

お父さん・お母さんへ

 

お元気ですか?

 

私は毎日元気に過ごしています。

 

就職してから早1か月。社会人になって初めてお給料をもらいました。

 

社会人になってからの1か月はあっという間で、働く大変さを感じました。

 

少しずつ仕事もできるようになって、会社にもなれてきたところです。

 

お父さんたちは私のために、こうやって何年も頑張ってきてくれたことに本当に感謝します。

 

二人のすごさを初めて社会人になって知りました。

二人を見習ってこれから私も頑張っていきたいと思います。

 

ささやかですが、二人にプレゼントを贈ります。

 

今まで本当にありがとう。これからもよろしくお願いします。

 

○○より

 

 

初任給で親に購入したプレゼントに添えるおすすめのメッセージの例文はこれ!part3

 

お父さん・お母さんへ

 

先日、社会人になって初めてお給料を頂きました。

 

二人のお陰で、社会人としてお金を稼ぐことができるようになったよ。本当にありがとう。

 

毎日、覚えることがいっぱいあって、正直大変だけれど、その分充実した日々を送ることができています。

 

仕事が忙しくて連絡が減るとは思うけれど、元気にやっているので心配しないでくださいね。

 

いち早く立派な社会人になれるように頑張っていくので、二人も体に気を付けてくださいね。

 

今までの感謝の気持ちを込めてプレゼントを贈りました。気に入ってくれると嬉しいな。

 

○○より

 

 

まとめ

 

3

出典:https://education.hohoron.com/

 

 

今回ご紹介した例文があれば、

初任給で親に購入したプレゼントをさらに喜ばせてあげることができます。

 

社会人になったのですから、

礼儀マナーなどポイントをしっかりと押さえて親に感謝の気持ちをしっかりと

伝えていきましょう。

 

これで、親を安心させてあげることができますので、

プレゼントをするときはメッセージを必ず添えてくださいね。

No tags for this post.

コメントをどうぞ

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ
Get Adobe Flash player