風船で楽しめる手作りアイディアで楽しい時間を過ごしてみよう!part4

風船はインテリアおもちゃなど様々なものが手作りできて、

便利なアイテムです。

 

難しい作業は特になく、

DIY初心者の方でも手作りしやすいのでおすすめですよ。

そこで、風船で楽しめる手作りアイディアをご紹介します。

 

風船で楽しめる手作りアイディアで楽しい時間を過ごしてみよう!part1

 

出典:https://marry-xoxo.com/articles/3808

 

風船を膨らましたらその周りにのりを付けたレースを貼り付けていき、

乾かすだけでお部屋のランプシェードを手作りできます。

 

市販のものよりおしゃれで

自分の好きなデザインにアレンジできるのでおすすめですよ。

 

乾かす時間は必要ですが、

お部屋のインテリアとしておしゃれなアイテムを風船で取り入れられます。

 

まだ手作りしたことがない方はトライしてみてください。

 

 

風船で楽しめる手作りアイディアで楽しい時間を過ごしてみよう!part2

 

出典:https://kodomowork.com/toys/paper-cup-gun/

 

紙コップと風船で楽しいおもちゃが手作りできます。

子供も喜んでくれますし、

一緒に工作が楽しめるのでおうち時間を充実させられるのでおすすめですよ。

 

こちらは鉄砲ですが、

クラッカーとしても楽しめるので挑戦してみてください。

 

紙コップの中に好きなアイテムを入れて飛ばせますし、

特別な材料は必要ありません。

100均で材料を揃えられますので試してみてください。

 

 

風船で楽しめる手作りアイディアで楽しい時間を過ごしてみよう!part3

 

出典:https://mitarousan.com/2021/06/04/childcare-work-18/

 

風船を圧縮袋の中に入れるとバルーンベッドを簡単に手作りできます。

見た目もポップで可愛らしく、

そのうえに乗って子供は楽しめますよ。

 

作り方は簡単で、

100均で販売している圧縮袋の中に膨らました風船を入れて

圧縮するだけで完成します。

 

風船が壊れたとしてもすぐに修正ができ、

市販のおもちゃよりも喜んでもらえる可能性が高いので

手作りしてみましょう。

 

 

風船で楽しめる手作りアイディアで楽しい時間を過ごしてみよう!part4

 

出典:https://weboo.link/article/5279?p=3

 

ヘリウムガスを入れた風船に、

紐をつけ写真を飾ればインテリア雑貨として楽しめるのでおすすめです。

 

ウエディングでも取り入れられるアイディアですが、

自宅でもおしゃれに楽しめるので挑戦してみましょう。

子供の写真など記念のものを飾るのに適していますよ。

 

 

風船で楽しめる手作りアイディアで楽しい時間を過ごしてみよう!part5

 

出典:https://ecodokechi.blog.fc2.com/blog-entry-38.html

 

子供は風船が好きですが、

ちょっとひと手間加えるだけでオリジナルの太鼓を手作りできます。

 

ペットボトルに風船をかぶせてテープで固定するだけでいいため、

初めてDIYする方にもおすすめのアイディアですよ。

中にお米などを入れてマラカスとして楽しむことも可能です。

 

作り方は自由自在ですし、

子供が喜ぶおもちゃを身近な材料を使いながらすぐにトライできるため、

チャレンジしてみましょう。

 

【関連記事】

 

まとめ

 

いかがでしたか?

気になった風船のアイディアはありましたか?

どれも簡単に手作りでき、

楽しい時間を過ごせるものばかりです。

 

100均にあるものだけでもすぐにトライできますし、

アレンジもしやすいのであなたが作ってみたい作品に挑戦してみましょう。

No tags for this post.

コメントをどうぞ

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ
Get Adobe Flash player