傘が壊れたらリメイクをして別のアイテムに大変身させよう!part1

傘に穴が開いたり骨が折れると捨てる方が多いですが、

実はリメイクすると他のアイテムに変身させることができます。

防水性も高いので便利なアイテムになること間違いなしですよ。

 

そこで、ここからはのリメイクのおすすめアイディアをご紹介します。

 

 

傘が壊れたらリメイクをして別のアイテムに大変身させよう!part1

 

出典:https://www.casadeparaguas.jp/2018-12-05-howtoremake/

 

傘をリメイクすると巾着袋を手作りすることができます。

紐を通す部分を作るだけで、

お部屋で収納に困っていたものをすっきりとさせることができるので

おすすめですよ。

 

今回は毛糸の収納巾着袋として使っていますが、

傘は防水性が高いため外で濡らしたくないアイテムの巾着袋として

活用するのもありなのでチャレンジしてみてください。

 

整理整頓が苦手な方も傘で手作りした大き目の巾着袋なら

簡単に収納を増やしてお部屋をすっきりとさせることができます。

 

 

傘が壊れたらリメイクをして別のアイテムに大変身させよう!part2

 

出典:https://jmty.jp/kanagawa/sale-sab/article-jenpm

 

傘のリメイクでエコバッグなどを手作りする方は多いですが、

傘を入れるための袋にも挑戦してみましょう。

 

スーパーなどでビニールが使用できますが、

エコを考えるならオリジナルの袋を使うのがおすすめです。

 

もう使わなくなってしまった傘の布もフル活用することで、

長く大切に使い続けることができるので試してみてください。

 

ミシンがあればすぐに手作りできますが、

手縫いでも傘を入れる袋ならすぐに完成させることができますよ。

傘の布の柄をきれいに見せられるように調整してみてください。

 

 

傘が壊れたらリメイクをして別のアイテムに大変身させよう!part3

 

出典:https://www.casadeparaguas.jp/2018-12-05-howtoremake/

 

傘の布を上下に並べていきミシンで縫って1枚の布を使えば、

エコバッグを簡単に手作りすることができるのでおすすめです。

 

雨の日でもバッグが濡れる心配もありませんし、

大きさもお好みで調整できますよ。

 

大切なバッグを中に入れて

雨の日に持ち歩くためのカバー的な役割として活用も可能です。

無地ならデザインに左右されず飽きる心配もありません。

 

自分の用途に合わせて

オリジナルのエコバッグを傘でリメイクして完成させてみましょう。

 

 

傘が壊れたらリメイクをして別のアイテムに大変身させよう!part4

 

出典:https://plaza.rakuten.co.jp/minijuri/diary/200907220000/

 

傘をリメイクすると子供のポンチョを手作りすることができます。

雨の日に別のアイテムに変身させることができるのでおすすめですよ。

 

子供はすぐに傘を壊してしまい、

何回も買わなくてはいけないのかと思っている親は多いですが、

傘をすぐに捨てるのではなくリメイクをすれば、

小さい子が雨の日にお外に出かけられるポンチョに仕上げることができます。

 

可愛らしさを出すためにクマ耳なども取り付けると

気分を上げることができますよ。

 

【関連記事】

 

まとめ

 

いかがでしたか?

は雨の日に大活躍するアイテムに簡単にリメイクができることがわかりました。

 

防水性を活用することができるため、

一度手作りすれば重宝すること間違いなしですね。

今後は傘をゴミに捨てる必要がなくなるほど長く使えるようになります。

No tags for this post.

コメントをどうぞ

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ
Get Adobe Flash player