海で集めよう!シーグラスで手作りできるインテリア雑貨アイディアpart2

夏はに行く機会も増えますが、

その時にシーグラスを拾って集めておきましょう。

自宅に帰ったらおしゃれなインテリア雑貨を手作りすることができますよ。

 

そこで、シーグラスを使って手作りできるおすすめのアイディアをご紹介します。

 

海で集めよう!シーグラスで手作りできるインテリア雑貨アイディアpart1

 

1

出典:https://weboo.link/article/7230

 

海に行った思い出を大切にとっておくために、

瓶の中にシーグラスを入れましょう。

 

お部屋に飾ることができ、

よい記念として残しておくことができますよ。

 

瓶の大きさはシーグラスに合わせれば大丈夫ですし、

マリンテイストのインテリアを楽しみたい方にもおすすめのインテリア雑貨です。

 

簡単に手作りすることができ、

必要な材料は100均で揃えることができるので、

海で様々なアイテムを拾ってみてください。

 

 

海で集めよう!シーグラスで手作りできるインテリア雑貨アイディアpart2

 

2

出典:https://craftie.jp/style/article/19995

 

グラスの周りにシーグラスを貼り付けるだけで、

ランプを手作りすることができます。

 

グラスの中に100均のLEDライトを入れれば、

オリジナルのランプをお部屋で楽しむことができるのでおすすめですよ。

 

グラスにグルーガンでシーグラスを貼り付けるだけでいいため、

簡単に手作りすることができます。

シーグラスをたくさん集めて挑戦してみてください。

 

 

海で集めよう!シーグラスで手作りできるインテリア雑貨アイディアpart3

 

3

出典:https://www.pinterest.jp/pin/851461873271513221/

 

シーグラスと流木を使ってアートを楽しむのもおすすめです。

日本は夏でも南半球ではクリスマスなので、

クリスマスツリーをシーグラスで手作りするのがおすすめですよ。

 

オリジナルのアートをお部屋に飾れば、

おしゃれなインテリアを目指すことができ、

市販のアートよりもおしゃれで個性を出すことができます。

 

子供にアートを楽しませてあげることもできるので、

夏の工作としてチャレンジさせるのもありですよ。

 

 

海で集めよう!シーグラスで手作りできるインテリア雑貨アイディアpart4

 

4

出典:https://www.pinterest.jp/pin/851461873271513221/

 

シーグラスと流木を使ってモビールを手作りするのもおすすめです。

夏は風鈴を飾る家庭もありますが、

モビールにすることでおしゃれなインテリア雑貨を楽しむことができます。

 

シーグラスに紐を巻き付けて流木に吊るすだけでいいため、

すぐに手作りして楽しむことができますよね。

 

風鈴のように音を鳴らしたい方はなどを付けて調整してみてください。

 

 

海で集めよう!シーグラスで手作りできるインテリア雑貨アイディアpart5

 

5

出典:https://kinarino.jp/

 

シーグラスを瓶に詰めればハーバリウムを手作りすることができます。

 

お花のハーバリウムが定番ですが、

シーグラスや貝がらに切り替えることで、

夏らしい雰囲気をしっかりと出すことができていますよね。

 

海の中を連想させてくれ、

自宅にいながらすぐに海を感じることができます。

 

ハーバリウムの専用液ではなく、

で代用しても大丈夫なので、

シーグラスを使って夏バージョンのハーバリウムを手作りしてみましょう。

 

【関連記事】

 

まとめ

 

いかがでしたか?

シーグラスを使ってインテリア雑貨を手作りすれば、

自宅にいてもすぐにを感じることができるのでおすすめです。

 

今回ご紹介したアイディアを参考にしながらアレンジをして、

オリジナルの作品を手作りしてみましょう。


No tags for this post.

コメントをどうぞ

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ
Get Adobe Flash player