正月太りを解消できる簡単で美味しいレシピを一挙公開!part4

新年早々正月太りに悩んでいる方は多いです。

年末年始に食べたごちそうが体重に出てしまいましたね。

 

食事制限を始めたりしますが、

どのようなレシピを取り入れればいいか悩みやすいものです。

 

そこで、正月太りを解消してくれるおすすめのレシピをご紹介します。

 

正月太りを解消できる簡単で美味しいレシピを一挙公開!part1

塩レモンミルフィーユ鍋

 

1

出典:https://esse-online.jp/recipe/203987

 

<準備するもの>
白菜 1/2カット豚バラ 300g

豆苗 1パック

だし汁 4カップ

顆粒鶏がらスープ大さじ1

塩 小さじ1と1/2

レモン 輪切り 4枚

 

<作り方>

1.白菜は縦半分にカットしたら葉をはがしていき、

芯と葉を交互に重ねていきます。

その間に豚肉を重ねていきお鍋の中にしきつめてください。

 

2.お鍋の中に白菜と豚肉を敷き詰めたら、

調味料を回しかけて弱火で煮詰めていきます。

 

3.豆苗の根元をカットしたらお鍋の中に入れて、

さらにレモンをのせて火が軽く通ったら完成です。

 

冬は白菜が美味しい季節であり、

かさましにもおすすめなので胃が大きくなってしまった方でも満足することができるレシピです。

 

白菜にはビタミンCミネラルが豊富なので、

健康維持にもぴったりな野菜ですから正月太りを解消するためにも使ってみてください。

 

 

正月太りを解消できる簡単で美味しいレシピを一挙公開!part2

きのこ春巻き

 

2

出典:https://kurashinista.jp/articles/detail/10874

 

<準備するもの>
しめじ100gしいたけ4個

えのき100g

ささみ2本

ネギ 1/2本

しょうゆ 大さじ1

片栗粉 小さじ1

酒 大さじ1

オイスターソース 小さじ1

春巻きの皮 6枚

小麦粉 少々

サラダ油 小さじ2

 

<作り方>

1.キノコ類とささみ・ネギをフライパンで炒めていきます。

21

 

2.春巻きの皮で包んでいきましょう。

 

 

3.焼く前にサラダ油小さじ1を薄く塗ってから焼いていき、

焼き目がついたら完成です。

23

 

キノコ類は腸活におすすめなのでダイエットを助けてくれる食材です。

 

そのため正月太りの解消も助けてくれ、

食べごたえがあるのに体によいものを一気に取り入れることができるので、

ぜひ作ってみてくださいね。

 

 

正月太りを解消できる簡単で美味しいレシピを一挙公開!part3

豆腐グラタン

 

3

出典:https://cookpad.com/recipe/2974583

 

<準備するもの>
エリンギ 1パックツナ 1個

しめじ 2袋

絹豆腐 150g

塩コショウ 適量

粉チーズ 適量

コンソメ 大さじ1

とろけるチーズ

 

<作り方>

1.キノコをフライパンで炒めてツナ缶も混ぜて塩コショウで味付けをします。

 

2.豆腐を使ってホワイトソースを作るので豆腐をプロセッサーにかけましょう。

これをお鍋に入れてコンソメと粉チーズ・塩コショウで味を調えてください。

 

3.グラタン皿の中に、

キノコを入れたら先ほど作ったホワイトソースをかけてチーズをのせてオーブンで焼いたら

完成です。

 

糖質をオフすることができ、

ヘルシーなグラタンを楽しむことができます。

 

キノコを入れるのもポイントで腸活を助けてくれる食材ですから、

こちらのレシピを正月太り解消のために取り入れてみましょう。

 

【関連記事】

 

まとめ

 

いかがでしたか?

今回ご紹介したレシピはどれも簡単に作ることができて、

ヘルシーなのにおいしいので無理なくダイエットを継続していくことができます。

 

レシピの数も増やしていけばマンネリする心配もありませんので、

正月太りをまずは解消してみましょう。


No tags for this post.

コメントをどうぞ

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ
Get Adobe Flash player