【ハロウィン】ランタンを簡単に手作りする方法はこれ!part3

ジャックオランタンを手作りしてお部屋に飾るだけで、

ハロウィンの雰囲気を楽しむことができます。

 

かぼちゃを使わなくてもジャックオランタンを手作りすることができ、

100均の材料だけで楽しむことができますよ。

そこで、ジャックオランタンを手作りする方法をご紹介します。

 

【ハロウィン】ランタンを簡単に手作りする方法はこれ!part1

 

1

出典:https://co-trip.jp/article/8293/

 

<準備するもの>

LEDライト

はさみ

シール

オレンジの紙

 

<作り方>

1.100均で購入した瓶の表面にシールを使ってジャックオランタンの顔を貼り付けていきます。

顔は好きな形に調整して大丈夫です。

 

2.中にオレンジ色の紙を入れてください。

 

3.100均で販売しているLEDライトを入れたらジャックオランタンの完成です。

 

かぼちゃを使わなくてもこんなに可愛らしいジャックオランタンを手作りすることができます。

キャンドルの代わりにLEDライトを使っているため、

夜の間ライトをつけっぱなしにしても安心です。

 

玄関お部屋など好きな場所にジャックオランタンを飾ってハロウィンを楽しんでみてください。

 

 

【ハロウィン】ランタンを簡単に手作りする方法はこれ!part2

 

2

出典:http://siso-lab.net/20131023070101/

 

<準備するもの>

ちょうちん

マジックペン

帽子

クリップ

 

<作り方>

1.100均で販売しているちょうちんを使ってジャックオランタンを作ります。

顔はマジックペンで描くだけでランタンの完成です。

 

2.中にライトを入れて飾るとお部屋の中でもおしゃれなインテリアになること間違いなしです。

 

3.ハロウィン当日は仮装のために手作りしたランタンに帽子をクリップで取り付けると、

簡易的にハロウィンの仮装を楽しむことができます。

23

 

お部屋のインテリアから仮装までちょうちんがあれば楽しむことができるということが

わかりました。

 

ハロウィンを思いっきり楽しむことができるため、

100均の材料をフルに活用してみましょう。

 

 

【ハロウィン】ランタンを簡単に手作りする方法はこれ!part3

 

3

出典:https://www.chintai.net/news/2014/10/16/2057/

 

<準備するもの>

ボンド

クレヨン

はさみ

LEDライト

 

<作り方>

1.画用紙にクレヨンを使ってオレンジ色を塗っていきます。

瓶の周りをしっかりと図って必要な長さの分の画用紙を用意してから行ってください。

31

 

2.瓶の周りにボンドを塗っていきます。

瓶全体に塗れば画用紙がはがれる心配がありませんので、

丁寧に塗りましょう。

32

 

3.先ほど色を塗った画用紙を瓶の周りに貼り付けてください。

乾かしている間にジャックオランタンの顔も手作りしてボンドで貼り付けましょう。

33

 

4.中にLEDライトを入れたらハロウィンにぴったりのジャックオランタンの完成です。

 

色画用紙がなくてもクレヨンを使って、

簡単にジャックオランタンを手作りすることができます。

 

手作り感が出ていて、

子供と一緒にジャックオランタンにチャレンジするのもおすすめですよ。

 

【関連記事】

 

まとめ

 

いかがでしたか?

かぼちゃを使わないジャックオランタンの作り方はどれも簡単で、

子供と一緒にハロウィンの準備をすることができるということがわかりました。

 

気になったアイディアを参考にしながら

ハロウィンに向けてジャックオランタンを作ってみましょう。


No tags for this post.

コメントをどうぞ

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ
Get Adobe Flash player