残っても大丈夫!おせち料理はリメイクで美味しい料理に大変身part3

おせち料理を何日も家族に出していると

飽きて食べてくれない・・・と悩んでいる方は多いですよね。

 

でも、リメイクをすることで食いつきもよくなりますし、

しっかりとおせち料理を消費することができます。

 

みんなが行なっているおせち料理のリメイク法をご紹介していきますので、

参考にしてみてくださいね。

 

残っても大丈夫!おせち料理はリメイクで美味しい料理に大変身part1

パウンドケーキ

 

1

出典:https://www.goo.ne.jp/green/column/kurashinista-20170227_2000001510.html

 

<材料>

卵 2個

甜菜糖 大匙1

ホットケーキミックス 150g

おせち料理で残った黒豆 100g

サラダ油 大匙3

牛乳 大匙1

 

<作り方>

1.ホットケーキミックスに卵や甜菜糖を入れて混ぜ合わせてください。

2.卵やサラダ油、牛乳などを少量ずつ生地になじませていきます。

 

3.おせち料理で残った黒豆も最後に入れて方に流し、

オーブンで焼いたら完成です。

 

おせち料理で残ってしまった黒豆は甘いので、

デザートとしてリメイクする方がとても多いです。

 

パウンドケーキを作れば子供たちのおやつにも最適ですし、

ホットケーキミックスを取り入れているのですぐに作ることができます。

 

初めてデザート作りする方でも失敗することがありませんので、

おせち料理で黒豆が残ってしまったらリメイクしてみてくださいね。

 

 

残っても大丈夫!おせち料理はリメイクで美味しい料理に大変身part2

栗きんとんパイ

 

2

出典:https://www.chintai.net/news/2018/12/25/51322/

 

<材料@¥ph>

栗きんとん 150g

パイシート 1枚

卵黄 1個

 

<作り方>

1.パイシートを解凍したら4等分にカットします。

そして、1.3倍にになるように綿棒に伸ばしてくださいね。

 

2.真ん中に栗きんとんを置いて包んでください。

3.卵黄を塗ってから、オーブンは190度の予熱にしてから15分焼いたら完成です。

 

おせち料理で余ってしまった栗きんとんを使って、

美味しいスイーツをリメイクすることができました。

 

冷凍のパイシートを利用しているため誰でも簡単に作ることができるのでおすすめ。

これで、おせち料理で栗きんとんが最後まで消費されなくても

安心して食べきることができますね。

 

 

残っても大丈夫!おせち料理はリメイクで美味しい料理に大変身part3

カレー

 

3

出典:https://kinarino.jp/

 

<材料>

おせち料理で残った煮しめ

カレールー

ご飯

 

<作り方>

1.おせち料理で残ってしまった煮しめを食べやすい大きさにカットします。

もともと食べやすい大きさにしていることが多いため水気をとっておくのがおすすめ。

 

2.お鍋に煮しめを入れて水を煮てからカレールーを入れていつも通りに作ります。

3.ご飯をお皿に盛ってからできたカレーを盛り付けたら完成です。

 

お正月のおせち料理は塩分が多く、

そろそろいつもの料理に戻りたいと思わせる料理でもあります。

 

そこで、煮しめを使ってリメイクレシピを作るならカレーにチャレンジしてみましょう。

食材はもう準備しているため、いつもカレーを作るよりも時短で準備することができます。

 

まだまだあります!家族が喜ぶおせち料理の大変身レシピまとめ

↓↓↓

 

まとめ

 

今回ご紹介したおせち料理のリメイクレシピは、

どれも普段から食べるものが多く作り方も難しくありませんので、

すぐに挑戦することができます。

 

おせち料理に飽きてしまっても家族の胃袋をしっかりとつかむことができるので、

リメイクレシピを参考にアレンジしてみてくださいね。


No tags for this post.

コメントをどうぞ

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ
Get Adobe Flash player