材料費タダ!流木でDIYをして手作りインテリアを楽しもうpart3

DIY好き女子の間で、流木を使ったインテリアが流行っています。

これから海に出かける人も流木を拾って、おうちのインテリアに取り入れてみませんか?

 

簡単に手作りすることができるので、

DIYを初めてやってみようという人でも完成度の高いものを手作りすることが出来ます。

そこで、今回は流木を使ったDIYのアイディアをご紹介しますね。

 

 

材料費タダ!流木でDIYをして手作りインテリアを楽しもうpart1

 

1

出典:http://www.ichiya-shoten.com/info/page2.html

 

流木を使ったDIYで小物を手作りしてみてはいかがですか?

ネックレスピアスなどをかけることができます。

 

細目の流木であれば、DIY初心者でも始めはチャレンジがしやすいです。

持ち帰りも楽ですし、お部屋のインテリアにもぴったりです。

アレンジも自由自在なので、オリジナルのアクセサリー立てを手作りしてみてください。

 

 

材料費タダ!流木でDIYをして手作りインテリアを楽しもうpart2

 

2

出典:http://poptie.jp/matome/216014986205564

 

流木は一からDIYする必要はありません。

おうちにあるライトスタンドに、

流木を貼り付けるだけでもおしゃれなインテリアに早変わりします。

 

これなら、流木を貼り付けるだけなのでとても簡単に手作りすることができますよね。

拾ってきた流木をしっかりと洗って乾燥してからぜひ手作りしてみてくださいね。

 

 

材料費タダ!流木でDIYをして手作りインテリアを楽しもうpart3

 

3

出典:http://poptie.jp/matome/216014986205564

 

大きめの流木を使ってDIYを楽しみたいのであれば、洋服帽子をかけるのがおすすめ!

これをお部屋の中に置いておくと存在感があって、いいアクセントになりますよね。

 

市販では絶対に楽しめないインテリアを自分で手作りすることが出来ますし、

作り方も簡単なので、海に行ったらインテリアに使いやすい流木を探して試してみてください。

 

 

材料費タダ!流木でDIYをして手作りインテリアを楽しもうpart4

 

4

出典:http://scrap-interior.com/articles/364067

 

流木は男前インテリアでも人気のある材料です。

流木を組み合わせるだけで、

こんなにもインテリアにぴったりな棚を手作りすることができます。

 

植物を飾るための棚は作り方も簡単ですし形がバラバラだからこそ、

オリジナルのインテリアグッズを楽しめるので、ぜひ挑戦してみてください。

 

 

材料費タダ!流木でDIYをして手作りインテリアを楽しもうpart5

 

5

出典:http://scrap-interior.com/articles/364067

 

流木は小物から大きなインテリアグッズを手作りすることができるのが魅力的です。

ペイントをすれば、よりアンティーク風に仕上げることが出来ます。

 

オリジナルのインテリアを楽しみたいのであれば、流木でDIYをしてみましょう。

人と被らないインテリアが楽しめるので、ぜひ海に行って流木を拾ってきましょう。

 

こんな使い方も!?夏の思い出をインテリアにして楽しむならこちら

↓↓↓

 

まとめ

 

流木は色々な大きさがありますので、

小物から大きいものまでたくさん手作りして楽しむことが出来ます。

 

そのままの素材を楽しんでもいいですし、ペイントもあり!

さらに、DIY初心者も簡単に手作りできるアイディアがいっぱいありますので、

気になったデザインを参考にオリジナルのインテリアグッズを手作りして楽しんで、

お部屋に飾ってみてくださいね。

No tags for this post.

コメントをどうぞ

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ
Get Adobe Flash player