手作りバースデーカードの作り方★彼氏から彼女へのプチサプライズに!

大切な彼女のお誕生日、今年のプランはもうお決まりですか?

 

プレゼントや美味しいレストランも素敵ですが、なによりも彼女を

喜ばせるのは貴方の真心からのお祝いでしょう。

 

今年は気持ちを伝える手作りのバースデーカードで、

彼女をお祝いしてあげてはいかがでしょうか?

 

手作りなんて難しそう…と考える男性もいらっしゃるかと思いますが、

少しの材料とのりとハサミがあれば、可愛いカードは十分作れるのです!

今回は誕生日に贈る、手作りカードの作り方をご紹介いたします。

 

簡単!写真が飛び出すバースデーカード

 

A 手作りバースデーカードの作り方★彼氏から彼女へのプチサプライズに!_html_m4bf94af5

出典元:http://nanapi.jp/57630/

 

■用意するもの

・画用紙(外側用、内側用をそれぞれ一枚ずつ)

・飛び出す部分に貼る写真

・ハサミ

・のり

 

■作り方

1 画用紙を作りたいカードのサイズに切り、半分に折ります。

内側の画用紙は外側のものより一回り小さくしますが、

あえて内側を大きくしてもOKです。

A 手作りバースデーカードの作り方★彼氏から彼女へのプチサプライズに!_html_m54940cd6

2 内側用カードの折り目側に二か所切込みを入れます。

カードを開き、切った部分を内側に折ります。

A 手作りバースデーカードの作り方★彼氏から彼女へのプチサプライズに!_html_4fdb71a4

A 手作りバースデーカードの作り方★彼氏から彼女へのプチサプライズに!_html_m7fbcb1ad

3 折り曲げた部分に用意した写真をのりで貼りつけます。

その後、外側用カードと張り合わせ、空いたスペースにメッセージを書いて完成です!

A 手作りバースデーカードの作り方★彼氏から彼女へのプチサプライズに!_html_2d1f03a2

A 手作りバースデーカードの作り方★彼氏から彼女へのプチサプライズに!_html_m4bf94af5

 

真ん中に貼る写真がセンスの見せどころですね!

写真に吹き出しを付けたり、写真の代わりにイラストを貼ったりしてもOKです。

 

チューリップの花咲くメッセージカード

 

A 手作りバースデーカードの作り方★彼氏から彼女へのプチサプライズに!_html_46479dd5

出典元:http://www.interiordesignbox.com/?p=7925

 

■用意するもの

・厚紙

・リボン

・カラーモール(緑)

・ハサミ

・接着剤

・穴あけパンチ

 

■作り方

1 横長にチューリップを開いた形を厚紙に下書きし、切り抜きます。

2 厚紙の中心にカラーモールで茎を取り付け、あらかじめメッセージを書いておきます。

3 左右の重なったところに穴をあけ、リボンを通し、蝶々結びで結びます。

4 カラーモールの茎の中心に厚紙で葉っぱを二枚作り、茎を挟んで貼りあわせて完成です!

 

一輪の花をかたどったメッセージカードはプレゼントに添えて渡すのにぴったりです。

花に紙レースとリボンを巻いて、花束のようにして渡しても可愛らしいですよ!

 

想い出いっぱい!じゃばら写真のカード

 

A 手作りバースデーカードの作り方★彼氏から彼女へのプチサプライズに!_html_m6d958985

A 手作りバースデーカードの作り方★彼氏から彼女へのプチサプライズに!_html_m591dbeac

出典元:http://www.hapiba.com/card/idea_05.html

 

最後にご紹介するのは想い出の写真をじゃばらに繋げたメッセージカードです。

正方形の写真を1ページに4枚ずつ並べてひたすらじゃばらに繋ぎ、

最後のページはメッセージになっています。

 

ご紹介したものはAdobe illustratorを使って画像編集をし、

作成していますが、ソフトがない場合にはじゃばらに折った台紙に

プリントアウトした写真を貼って作成してもよいでしょう。

 

相手に渡すときはじゃばらが広がらないようにリボンで結んだり、

プレゼントの箱に同梱して渡しましょう。

 

いかがでしたでしょうか?

 

すぐにできそうなものや、作るのに少し苦労しそうなものもありましたね。

しかし、大切なのは上手に作るということよりも、

彼女のために手づくりをしようという気持ちです。

 
書き方のマナーや文例については、こちらの記事も参考になります。


【関連記事】バースデーカードの書き方は?使える英語&フランス語メッセージ集付き!

 

ご紹介したものを参考に、貴方なりのバースデーカードを

ぜひ作ってみてください!

No tags for this post.

コメントをどうぞ

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ
Get Adobe Flash player