「 手芸・工作 」 一覧

【幼稚園入園準備】息子の幼稚園グッズを女の子用にアレンジする方法は?

2017/08/12 | 手芸・工作

ズボラ主婦の私には、5歳の息子と2歳の娘がいます! 来年の春からズボラ主婦の娘が幼稚園に入園。 でも、息子のおさがりが大きかったり、 男の子向けに入園グッズをアレンジしていて、 娘には合わ

続きを見る

【幼稚園入園準備】おさがりの幼稚園グッズのスモックをおしゃれにアレンジ!

2017/08/12 | 手芸・工作

幼稚園の年少さんはスモックで生活することが多いですよね! ズボラ主婦の私は、上の子が男の子で下が女の子のため、 スモックをおさがりすることができませんでしたが、 転勤したママ友に女の子のスモ

続きを見る

100均の麦わら帽子:女の子向けの簡単アレンジ10選!

2017/06/22 | 手芸・工作

夏と言えば麦わら帽子ですよね。 市販の麦わら帽子も可愛いですが、もっとおしゃれに 色々とアレンジをしてみたいと思っている親も多いのではないでしょうか? 実は100均の麦わら帽子をおしゃれ

続きを見る

【着物の半襟の付け方】とっても簡単!両面テープやピンを使ってワンタッチ★

2014/07/14 | 手芸・工作

半襟の付け方には実はいくつか種類があります。 半襟を直接着物に縫い付けるやり方の他、両面テープでくっ付けたり、 安全ピンで留めたり。   襦袢の襟部分と半襟をファスナー式に加工して簡

続きを見る

着物の半襟の付け方【基本編】

2014/07/14 | 手芸・工作

半襟はなぜ必要なのか?   そもそも半襟は何故必要なのでしょうか?   元々、半襟は汗や化粧などで袢襦(着物)の襟が汚れるのを 防止するための物だったのですが、今では見栄

続きを見る

半襟の作り方★余った端切れで簡単手作り!

2014/07/14 | 手芸・工作

半襟とは   『半襟』とは、和服用の下着である『襦袢』の襟に縫い付けて 襟元を飾るコーディネイトアイテムの事です。   『半衿』とも書き、オシャレな小物として使われるだけ

続きを見る

【幼稚園入園準備】息子の幼稚園グッズを女の子用にアレンジする方法は?

ズボラ主婦の私には、5歳の息子と2歳の娘がいます! 来年の春からズボ

【幼稚園入園準備】おさがりの幼稚園グッズのスモックをおしゃれにアレンジ!

幼稚園の年少さんはスモックで生活することが多いですよね! ズボラ

【2017夏】お腹、腰回り、二の腕…ママ達が気になる体型をしっかりカバーしてくれるトレンドコーデを部位別にチェック!

2017夏ファッションは体型カバーできるアイテムが豊富で、 子育て中

【2017夏ファッション】ママが気になるお腹回りの体型カバートレンドコーデ7選!

2017夏ファッションのトレンドアイテムは、 子育て中のママにおすす

【2017夏ファッション】ママが気になる脚長効果の体型カバートレンドコーデ7選!

2017夏ファッションは脚長効果で 体型をしっかりとカバーできるボト

【2017夏ファッション】ママが気になるお尻の体型カバートレンドコーデ7選!

女性はお尻をカバーしたコーデを好む人が多いですよね。 お尻をカバ

【2017夏ファッション】ぽっちゃりママが気になる体型カバートレンドコーデ7選!

産後のママ達はぽっちゃり体型に悩んだりする人も多いですよね。 で

→もっと見る

PAGE TOP ↑