母の日に簡単に手作りできるカーネーションをプレゼントしてみよう!part3

母の日と言えばカーネーションですが、

実は簡単に手作りすることができます。

 

枯れることもありませんし、

子供からのプレゼントを喜んでくれること間違いなしですよ。

そこで、簡単に手作りできるカーネーションのアイデアをご紹介します。

母の日に簡単に手作りできるカーネーションをプレゼントしてみよう!part1

 

出典:https://staffblog.okadaya.co.jp/

 

<準備するもの>

フェルト

はさみ

ワイヤー

チャコペン

目打ち

 

<作り方>

1.直径6cmの円を描きカットしたら、

写真のように折って切れ込みを入れます。

 

2.均等に花びらができるように写真を参考に切れ込みを入れて、

中心部分は残します。

 

3.ワイヤーを設置します。

 

4.同じく手作りしていたフェルトを下から重ねて

カーネーションの形になるようにまとめたら、

ワイヤーの部分にテープを貼り付けて完成です。

 

フェルトや手芸用品を使うだけで、

母の日にプレゼントできるカーネーションを簡単に手作りすることができます。

 

100均で材料を揃えることができますし、

プレゼントに添えてあげると喜ばれること間違いなしですよ。

 

 

母の日に簡単に手作りできるカーネーションをプレゼントしてみよう!part2

 

出典:https://www.konetacho.com/post/5472.html

 

<準備するもの>

お弁当のカップ

ワイヤー

はさみ

フラワーテープ

グルーガン

 

<作り方>

1.お弁当のカップを用意したら中心部分に目打ちをします。

 

2.ワイヤーの先端は抜けないように巻き付けておき、

お弁当のカップを通していきます。

 

3.先端は少しつぶして形を整えたら、

先ほどより大きめのお弁当のカップを下から通していきましょう。

 

4.カーネーションの形が整ったら、

ワイヤー部分にフラワーテープを巻き付けていったら完成です。

あとは花瓶などに飾りましょう。

 

お弁当のカップのデザインを厳選すれば、

見た目がカーネーションのように見えますよね。

 

作り方も簡単ですし、

母の日に向けて手作りのカーネーションをプレゼントすることができます。

 

 

母の日に簡単に手作りできるカーネーションをプレゼントしてみよう!part3

 

 

<準備するもの>

トイレットペーパー

ペン

はさみ

輪ゴム

 

<作り方>

1.トイレットペーパーの切れ目に合わせてカットしていき、

4枚準備します。

重ね合わせて蛇腹折に折っていきましょう。

 

2.できたら真ん中を輪ゴムで固定します。

 

3.花びらの形になるように端をカットします。

 

4.カーネーションに色付けをしていきます。

トイレットペーパーにペンを染み込ませていきましょう。

 

5.カーネーションの形になるように優しく開いたら完成です。

 

詳しい作り方を動画で確認したい方はこちら

↓  ↓  ↓

YouTube Preview Image

出典:youtube

 

トイレットペーパーにペンで色付けをすると、

こんなにも本格的なカーネーションを簡単に手作りすることができます。

 

あとはお好みで茎を付けたりして、

プレゼントにぴったりなデザインになるように調整してみてください。

 

【関連記事】

 

まとめ

 

いかがでしたか?

母の日のプレゼントは手作りカーネーションで決まりですね。

 

花束にすることもできますし、

アレンジも楽しむことができます。

 

カードや小物などに取り入れることもできるので、

今回ご紹介した手作りカーネーションを母の日に活用してください。

No tags for this post.

コメントをどうぞ

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ
Get Adobe Flash player