母の日に簡単に手作りできるカーネーションをプレゼントしてみよう!part1

母の日にカーネーションをプレゼントしたい方は手作りするのがおすすめです。

実は簡単に手作りできて、

可愛らしくまとめることができますよ。

 

初めて手作りする方のために、

母の日に簡単に手作りできるカーネーションの作り方をご紹介します。

母の日に簡単に手作りできるカーネーションをプレゼントしてみよう!part1

 

出典:https://orion-love.com/carnation/

 

<準備するもの>

和紙

絵の具

はさみ

のり

色画用紙

刷毛

ワイヤー

ボンド

 

<作り方>

1.和紙をお花の形にカットして5枚準備したら、

ガクの部分も2枚用意します。

 

2.絵の具で色付けをします。

中心部分に濃い色を載せたら絵の具が浸透していくように調整してください。

 

3.絵の具が乾くまでの間、

葉っぱを手作りしていきます。

写真のように材料をセットして葉っぱの準備をしましょう。

 

4.立体的なカーネーションになるように、

パーツには丸みをつけておくのがおすすめです。

 

5.ワイヤーに始めの1枚を巻き付けてカーネーションの形を整えたら、

下から残りの花びらをセットしていきます。

 

6.形を整えてガクを貼り付けたり葉っぱを貼り付けて

全体のバランスを整えたらカーネーションの完成です。

 

和紙などを使うだけでおしゃれで素敵なカーネーションを

母の日に向けて手作りすることができます。

 

作り方も難しくありませんし、

足りないものは100均で揃えることができるのでトライしてみてください。

 

 

母の日に簡単に手作りできるカーネーションをプレゼントしてみよう!part2

 

出典:https://kaigaitips.net/2022/04/28/carnation-flower-bouquet/

 

<準備するもの>

折り紙

のり

はさみ

セロハンテープ

 

<作り方>

1.カーネーションの茎の部分を手作りしていきます。

折り紙を筒状に丸めていき、

のりで貼り付けましょう。

 

2.折り紙を長方形にカットしたら半分に折り、

写真のように切れ込みを入れていきます。

最後までカットしないように気を付けてください。

 

3.切れ込みを入れていなかった部分にのりをつけて、

ふんわりとなるように貼り付けます。

 

4.初めに手作りした茎部分にカーネーションのパーツを巻き付けていきます。

セロハンテープで固定してどんどん巻き付けていきましょう。

 

5.2段目も巻き付けていきふんわりとしたカーネーションになるように

調整したら完成です。

 

手作りカーネーションをたくさん手作りしたら

花束にまとめることができるので、

母の日にぴったりなプレゼントになります。

 

折り紙で手作りすることができ、

小さな子どもと工作感覚で楽しむことができるので試してみてください。

 

 

母の日に簡単に手作りできるカーネーションをプレゼントしてみよう!part3

 

 

<準備するもの>

ビニールテープ

はさみ

ストロー

マスキングテープ

 

<作り方>

1.ビニールテープを手に巻き付けていき、

3分の1の部分をビニールテープで固定してください。

 

2.ビニールテープの輪の部分をはさみでカットして、

形を整えて広げたらカーネーションに仕上がります。

 

3.下の部分の形を崩しながらストローを差し込みます。

 

4.茎の部分に緑のマスキングテープを貼り付けたら完成です。

 

詳しい作り方を動画で確認したい方はこちら

↓  ↓  ↓

YouTube Preview Image

出典:youtube

 

カーネーションは花紙で手作りすることが多いですが、

ビニールテープを使っても簡単に完成しますので、

母の日に向けて手作りしてプレゼントしてみてください。

 

【関連記事】

 

まとめ

 

いかがでしたか?

簡単に手作りできるカーネーションのおすすめアイデアをご紹介しました。

色々な素材でカーネーションを準備することができます。

 

花束にまとめるのもおすすめなので、

ぜひトライしてみてください。

No tags for this post.

コメントをどうぞ

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ
Get Adobe Flash player