イースターに向けてリースを手作りしておうちのインテリアに取り入れよう!part1

イースターは様々な手作り作品を楽しむことができます。

お部屋のインテリアに力を入れたいのであれば、

リースがおすすめですよ。

 

イースターに向けて簡単に手作りできる

おすすめリースのアイデアをご紹介します。

イースターに向けてリースを手作りしておうちのインテリアに取り入れよう!part1

 

出典:https://yukimibiyori.net/easter-kamizara/

 

<準備するもの>

紙皿

はさみ

毛糸

ボンド

色画用紙

 

<作り方>

1.必要な材料を準備しましょう。

色画用紙は卵の形にカットして大きさをバラバラに手作りしておきましょう。

 

2.紙皿の中の部分を切り抜き、

リースの形に整えます。

毛糸を引っ掛ける部分は切れ目を入れて巻き付けていきましょう。

 

今回は2種類の毛糸を巻き付けていますが、

数種類取り入れても問題ありません。

 

3.毛糸を巻き付けた卵の色画用紙はボンドで貼り付けます。

全体のバランスを整えて完成です。

 

身近にある材料を使えば

簡単にイースターのリースを手作りすることができました。

 

これなら子供一人にチャレンジさせても完成させることができますので、

お好みの材料で挑戦してみてください。

 

 

イースターに向けてリースを手作りしておうちのインテリアに取り入れよう!part2

 

<準備するもの>

リースの土台

ファー

はさみ

リボン

造花

 

<作り方>

1.リボンを輪にしてリースの土台に取り付けます。

グルーガンをつけると強度を増すことができますよ。

 

2.リースの土台にグルーガンをつけ、

ファーを巻き付けていきます。

全体に巻いたら最後はグルーガンを付けて見えないように中に入れましょう。

 

3.ダンボールでうさぎの耳を作ったらそれよりも大きく布をカットします。

布を貼り付けやすくするために、

のりしろの部分には切れ込みを入れましょう。

 

4.写真のようにダンボールに布を貼って、

リースの土台と同じファーを貼り付けます。

 

5.リースに耳を取り付けたら完成です。

 

詳しい作り方を動画で確認したい方はこちら

↓  ↓  ↓

YouTube Preview Image

出典:youtube

 

イースターのモチーフであるウサギのリースを手作りすることができました。

ふわふわしていてとても可愛らしいデザインです。

初心者の方でも無理なくチャレンジできるので試してみてください。

 

【関連記事】

 

まとめ

 

いかがでしたか?

イースターにぴったりな手作りリースのアイデアがたくさんありました。

 

どれもすぐにトライしやすいものばかりでしたし、

アレンジも楽しむことができます。

 

お部屋の雰囲気に合わせて調整しながら、

あなたが春を感じられるリースのデザインにして手作りしてみてください。

No tags for this post.

コメントをどうぞ

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ
Get Adobe Flash player