植木鉢簡単リメイクでインテリアがおしゃれになること間違いなし!part3

植木鉢をリメイクするだけで、

おしゃれなインテリアを目指すことができます。

 

自分らしいガーデニングを楽しむことができ、

DIY初心者の方もチャレンジしやすいですよ。

そこで、植木鉢でおすすめのリメイクアイデアをご紹介します。

 

 

植木鉢簡単リメイクでインテリアがおしゃれになること間違いなし!part1

 

出典:https://tsukuro-motto.com/wp-potcover/

 

市販の植木鉢はシンプルなデザインが多いのでちょっとつまらないと感じる方が多いですよね。

そこで、リメイクするのがおすすめですが

誰でも簡単にチャレンジできるのがクラフト紙の袋です。

 

しわを付けて折って植木鉢の中にセットするだけで、

一気におしゃれなデザインになりますよ。

 

シンプルな袋もスタンプを押したり、

英字新聞風のデザインを取り入れるのがおすすめなのでチャレンジしてみてください。

 

 

植木鉢簡単リメイクでインテリアがおしゃれになること間違いなし!part2

 

出典:https://kinarino.jp/cat3/6623

 

こちらの植木鉢は牛乳パックで作られています。

言わなければわからないほどクオリティがとても高いですよね。

 

多肉植物ならあまり水やりもしなくていいですし、

市販の植木鉢を使用しなくてもインテリアを重視して楽しむことができます。

 

ペイントやスタンプなどを取り入れるだけで楽しむことができ、

身近にある材料100均のアイテムだけで楽しむことができるので調整してみてください。

 

 

植木鉢簡単リメイクでインテリアがおしゃれになること間違いなし!part3

 

出典:https://kurashinista.jp/feature/detail/1064

 

市販の植木鉢をリメイクするならステンシルペイントでアレンジするのがおすすめです。

DIY初心者の方でもチャレンジしやすく、

好きなデザインにアレンジしやすいですよ。

 

これならシンプルな植木鉢も一気におしゃれになりますし、

発色などこだわることができるので、

アイデアを参考にしながらトライしてみてください。

 

 

植木鉢簡単リメイクでインテリアがおしゃれになること間違いなし!part4

 

出典:https://kinarino.jp/cat3/6623

 

市販の植木鉢のデザインに飽きたなら、

卵をリメイクしてオリジナルの植木鉢を手作りしてみましょう。

卵の中身を抜いてきれいに洗ったものに植物を入れるだけで楽しむことができます。

 

アイアン風を楽しみたいのであればカゴを用意してみるのもおすすめですよ!

普段家庭にある材料ですぐ植木鉢をリメイクすることができるので挑戦してみてください。

 

 

植木鉢簡単リメイクでインテリアがおしゃれになること間違いなし!part5

 

出典:https://kurashinista.jp/feature/detail/1064/page:4

 

植木鉢のデザインに飽きてしまったらリメイクにチャレンジしてみましょう。

 

植木鉢が収まるボックスを用意して、

底に好きな素材を貼り付けるだけでこのようにイメージチェンジを楽しむことができます。

 

ボックスを利用しなくても

厚紙を植木鉢の大きさに合わせて囲ってあげたものをアレンジするだけでも

楽しむことが可能ですよ。

 

【関連記事】

 

まとめ

 

いかがでしたか?

植物を育てるのが楽しくなるような植木鉢のデザインがたくさんあり、

すぐにリベンジしたくなるアイデアばかりでしたね。

 

特別な材料は必要ありませんので、

お部屋の雰囲気に合ったものを集めながらアレンジしてみましょう。

No tags for this post.

コメントをどうぞ

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ
Get Adobe Flash player