春を告げるミモザを使ったおしゃれインテリア雑貨を手作りしよう!part1

ミモザを使った春のインテリア雑貨を楽しむ方が増えています。

誰でも簡単に手作りすることができ、

お部屋の中に一足先に春を取り入れることができますよ。

 

そこで、ここからはミモザを使ったおしゃれなインテリア雑貨のアイデアをご紹介します。

 

 

春を告げるミモザを使ったおしゃれインテリア雑貨を手作りしよう!part1

 

出典:https://roomclip.jp/tag/409×7407

 

ミモザを使ったおしゃれインテリア雑貨をお部屋に取り入れるなら造花を用意しましょう。

造花を使って小さなスワッグを手作りして、

額の中に飾るだけでOK!

 

これなら場所を問わず、

お花をドライフラワーにする作業もありませんので

初心者の方も簡単に手作りすることができます。

 

お部屋の雰囲気に合わせて額もおしゃれにアレンジが可能ですからトライしてみてください。

 

 

春を告げるミモザを使ったおしゃれインテリア雑貨を手作りしよう!part2

 

出典:https://www.pinterest.jp/pin/712624341034828899/

 

おしゃれなインテリア雑貨は100均のアイテムをフル活用するだけで、

手作りすることができます。

 

春の訪れを告げてくれるミモザの造花も手に入れることができ、

カッティングボードと組み合わせるだけでこのようなデザインに仕上げることができますよ。

 

スワッグが人気ですが、

ブーケをカッティングボードと組み合わせるのもありなので、

試してみてください。

 

 

春を告げるミモザを使ったおしゃれインテリア雑貨を手作りしよう!part3

 

出典:https://roomclip.jp/photo/A97C

 

ミモザは春を感じさせてくれるお花で、

造花でフラワーアレンジメントを楽しんでみましょう。

 

造花なのでお花の管理も簡単ですし、

初心者の方もトライしやすいのでおすすめです。

100均でバスケットやお好みの造花を揃えるだけですぐにチャレンジできますよ。

 

お部屋の雰囲気に合うようにお花を組み合わせて

おしゃれなインテリア雑貨になるようにアレンジしてみてください。

 

 

春を告げるミモザを使ったおしゃれインテリア雑貨を手作りしよう!part4

 

出典:https://gardenstory.jp/lifestyle/33384

 

ミモザを花瓶に飾るだけでもお部屋のインテリアで春を感じることができますが、

このように花瓶の中に入れて標本風にするのもおすすめです。

 

ミモザのサイズに合わせて透明の花瓶を用意してみましょう。

ミモザをドライフラワーにすると長く楽しむことができるので、

ひと手間かけてドライフラワーから挑戦してみてください。

 

 

春を告げるミモザを使ったおしゃれインテリア雑貨を手作りしよう!part5

 

出典:https://handmadetoshokan.com/

 

ミモザは生花のインテリア雑貨以外にも楽しみ方があります。

ワイヤーとビーズを使ってミモザ風のヘアアクセサリーを手作りして楽しんでみましょう。

 

大きめのヘアアクセサリーにすれば、

お部屋の中にも飾ることができるのでインテリアに取り入れることも可能です。

 

ミモザカラーを意識して、

繊細で素敵なデザインになるように調整してみてください。

 

 

【関連記事】

 

まとめ

 

いかがでしたか?

ミモザの楽しみ方は様々あり、

手作りインテリア雑貨もすぐに挑戦できるものばかりでした。

 

基本的に100均でアイテムを購入すれば始めることができるものばかりなので、

おうち時間を充実させて、

一足先に春を感じたインテリアにしてみましょう。

No tags for this post.

コメントをどうぞ

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ
Get Adobe Flash player