美容やダイエットに人気のオートミールを使ったおすすめレシピpart3

オートミールは朝食メニューとして始める方が多かったですが、

美容やダイエットを意識したレシピがたくさんあり、

朝食以外にも楽しむことができますよ。

 

そこで、簡単で美味しいおすすめレシピをご紹介します。

 

美容やダイエットに人気のオートミールを使ったおすすめレシピpart1

フレンチトースト

 

出典:https://note.com/renam/n/n484848b1b1fe

 

<準備するもの>

オートミール 40g

砂糖 大さじ1

水 100cc

牛乳 50cc

卵 1個

 

<作り方>

1.オートミールに水を加えたらレンジで1分加熱してください。

 

2.卵・牛乳・砂糖を混ぜたらふやけたオートミールに半分混ぜ合わせてください。

 

3.玉子焼き器にココナッツオイルを入れて熱したら生地を焼いてきます。

 

4.両面焼いたら、

残っている卵液に浸して再度両面焼いたらフレンチトーストの完成です。

 

フレンチトーストはパンがなくてもオートミールを使えば、

簡単に楽しむことができヘルシーなレシピなので

罪悪感なくフレンチトーストを楽しむことができます。

 

朝食にぴったりですし、

これに果物などをプラスしてバランスの良い栄養価が高い食事を目指してみましょう。

 

 

美容やダイエットに人気のオートミールを使ったおすすめレシピpart2

プロテインバー

 

出典:https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1490007652/?l-id=recipe_list_detail_recipe

 

<準備するもの>

オートミール 80g

ラズベリー 20g

プロテイン 35g

牛乳 120g

砂糖 12g

ピーナッツバター 15g

アーモンド 10g

 

<作り方>

1.ラズベリーは細かくカットしておきます。

 

2.オートミール・プロテイン・砂糖・アーモンド・ピーナッツバター・牛乳を

フードプロセッサーに入れて混ぜ合わせてください。

 

3.ラズベリーを生地に入れてヘラで均等になるように混ぜてください。

 

4.スクエア型に生地を流し込み、

オーブンで180℃30分焼きます。

 

5.食べやすい大きさにカットしたら完成です。

 

プロテインバーもオートミールを使えば自宅で簡単に作ることができるレシピです。

 

今回はラズベリーを入れましたが、

ドライフルーツなどでも良いため、

お好みで調整してみてください。

 

 

美容やダイエットに人気のオートミールを使ったおすすめレシピpart3

磯辺焼き

 

出典:https://oceans-nadia.com/user/60/recipe/138423

 

<準備するもの>

じゃがいものすりおろし 180g

ごま油 適量

にんじんのすりおろし 100g

オートミール 80g

海苔

 

<作り方>

1.じゃがいもとにんじんのすりおろしをオートミールに混ぜ合わせてください。

 

2.フライパンにごま油をしいてのりを並べたら、

その上に先ほどの生地を乗せて片面4分ほど焼いて、

全体に火が通ったら完成です。

 

オートミールだけではレシピに飽きやすいですが、

一緒に野菜海藻を取り入れることでバランスの良い食事をすることができます。

 

作り方も難しくありませんし、

すりおろす野菜の種類を変えたり、

味付けを変えるだけで長く楽しむことができるレシピですよ。

 

【関連記事】

 

まとめ

 

いかがでしたか?

オートミールをまだ試したことがない方でも、

レシピを知っておくと様々なバリエーションを増やすことができ、

美容やダイエットを意識した食事を続けていくことができます。

 

食べ過ぎてしまった日など、

これに切り替えるだけで調整することが可能ですよ。

No tags for this post.

コメントをどうぞ

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ
Get Adobe Flash player