朝ごはんはトースト派!誰でも簡単に時短でできるアレンジレシピpart1

朝ご飯をトーストで簡単に済ませてしまう人は多いですよね。

でも毎日食べていると味に飽きてしまい、

朝食を抜いてしまうことも。

 

時短で簡単に作れるトーストレシピがあれば、

毎日美味しい朝ごはんを食べて、

1日元気に過ごすことができますよね。

 

そこで、今回は朝ごはんはトースト派

という人のためにおすすめの簡単アレンジレシピをご紹介します。

 

朝ごはんはトースト派!誰でも簡単に時短でできるアレンジレシピpart1

<エッグトースト>

出典:https://cookpad.com/recipe/2516453

 

<準備するもの>

食パン 1枚

卵 1個

マヨネーズ 適量

チーズ お好みで

 

<作り方>

1.卵はレンジで30秒加熱しておきましょう。

 

2.パンの周りをマヨネーズで囲んだら卵を置きます。

 

3.チーズをのせてトースターで8分焼いたら完成です。

事前に卵に火を通すことで時短でトーストを作ることができます。

 

卵かけごはんも人気ですが、

トーストでも簡単に時短で作れるレシピなので、

ぜひチャレンジしてみてください。

 

 

朝ごはんはトースト派!誰でも簡単に時短でできるアレンジレシピpart2

 

<パンカップ>

出典:https://oceans-nadia.com/user/10649/recipe/127707

 

<準備するもの>

食パン

お好みの具材

 

<作り方>

1.食パンに切り込みを入れていきます。

4つの辺の真ん中あたりに2cmほど切り込みを入れてください。

 

2.マフィンの型に先ほどの食パンを詰めて切り込み部分は重ねるようにしてください。

 

3.中にお好みの具材を入れてオーブンで8分焼いたら完成です。

 

前日に残ってしまった具材潰したゆで卵などお好みの具材を中に入れて焼くだけなのに、

形が変わるとちょっとおしゃれに見えて朝から気分も上がるレシピですよね。

 

作り方は簡単ですし、

自宅にある具材を使ってすぐに作ることが出来ますからチャレンジしてみてください。

 

 

朝ごはんはトースト派!誰でも簡単に時短でできるアレンジレシピpart3

 

<ホットサンド>

出典:https://erecipe.woman.excite.co.jp/detail/ed145ae8be6fb2a97066241b6dcfda5a.html

 

<準備するもの>2人分

食パン 4枚

ゆで卵 2個

マヨネーズ 大さじ1.5

塩コショウ 少々

チーズ 1枚

バター 5g

 

<作り方>

1.ゆで卵をつぶして塩コショウをしておきましょう。

 

2.食パンは耳をカットして、

中に卵やマヨネーズ、チーズなどを入れて食パンではさみ、

周りをフォークで潰していきます。

 

3.フライパンにバターを入れて、

先ほどの食パンを両面焼いたら完成です。

 

ホットサンドメーカーがなくても時短で簡単に作ることが出来るレシピなのでおすすめです。

ゆで卵も作り置きしておけばすぐに使うことができますし、

時間がない時の朝ごはんにもぴったりですよ。

 

具もお好みでアレンジできるのでチャレンジしてみてくださいね。

 

【関連記事】

 

まとめ

 

時間のない時でも朝ごはんにしっかりとボリュームのある食事を

簡単にとることができるレシピばかりでしたね。

 

しかも自宅にある材料ですぐ作ることが出来ますし、

無理なく続けることが出来るものばかりです。

 

トーストを焼いている間にメイクを済ませたりすることもできるので、

ぜひ試して美味しいトーストを毎日食べてみてください。

No tags for this post.

コメントをどうぞ

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ
Get Adobe Flash player