【100均DIY】お正月飾りを簡単に手作りできるおすすめのアイディア!part4

お正月飾りは手作りしている方も多いので素敵なアイディアをご紹介します。

 

100均の材料を使えば誰でも簡単に手作りできるアイディアばかりですから、

今年おうちに飾りたいお正月飾りを見つけてみてください。

 

 

【100均DIY】お正月飾りを簡単に手作りできるおすすめのアイディア!part1

 

出典:https://yakult-lady.jp/mama-yell/1436

 

紙粘土を使ってお正月飾りを簡単に手作りしてみましょう。

 

餅花は枝に紙粘土を貼り付けるだけでいいため、

子供でも楽しめるお正月飾りです。

 

おうちのインテリアにもマッチするので、

100均の小物と組み合わせておしゃれな雰囲気が出るようにアレンジしてみてください。

 

 

【100均DIY】お正月飾りを簡単に手作りできるおすすめのアイディア!part2

 

出典:https://kinarino.jp/

 

お正月飾りはすべて100均のアイテムで簡単に手作りすることができます。

モスボールに造花を指すだけで素敵なお正月飾りにすることが可能ですよ。

 

置物も100均でおしゃれなデザインのものがありますので、

100均のお店をめぐっておうちに飾ってみたいアイテムを見つけてみてください。

 

 

【100均DIY】お正月飾りを簡単に手作りできるおすすめのアイディア!part3

 

出典:https://mdpr.jp/other/detail/2828769

 

お正月と言えば羽子板ですよね。

これも100均のアイテムだけで簡単に手作りできます。

 

羽子板にフェルトマットを貼り付けるだけで、

お正月飾りだということがわかりますね。

 

あとはフェルトで作ったアイテムと組み合わせるだけでいいため、

誰でも簡単に手作りできるお正月飾りのアイディアです。

 

柔らかい雰囲気のお正月飾りで、

お部屋のインテリアにもマッチしますのでぜひトライしてみてください。

 

 

【100均DIY】お正月飾りを簡単に手作りできるおすすめのアイディア!part4

 

出典:https://kurashinista.jp/feature/detail/458page:2

 

お正月飾りには折り紙で作った鶴を取り入れる方も多いので手作りしてみましょう。

鶴の折り方がわかれば誰でも簡単に手作りできますよ。

 

普通の折り紙を使うだけではおしゃれな雰囲気には少し欠けてしまいますので、

英字新聞を使って手作りしてみたり、

おしゃれな包装紙を使うのもおすすめですよ。

折り紙ならなどを使うのがポイントです。

 

鶴だけなのにお正月の雰囲気がしっかりと出るので

100均に行っておしゃれな包装紙などをチェックしてみましょう。

 

 

【100均DIY】お正月飾りを簡単に手作りできるおすすめのアイディア!part5

 

出典:https://nukumore.jp/articles/1635

 

お正月リースをしめ縄の代わりに飾る方も増えてきています。

フェルトなどを使えばオリジナルのお正月飾りにすることができるのでおすすめですよ。

 

一からすべてのパーツを手作りするのは大変なので、

100均ですでに販売されている既製品を組み合わせるだけ

簡単にお正月飾りにまとめることができるので挑戦してみてください。

 

【関連記事】

 

まとめ

 

いかがでしたか?

お正月飾りは手作りするとおしゃれなデザインにすることができます。

作り方も簡単ですし他の人に差をつけたお正月を楽しめますね。

 

よい年を迎えたい方は、

今年お正月飾りを手作りして素敵な空間に神様を迎え入れてみてください。

 

毎年様々なお正月飾りにチャレンジできますから、

1つずつチャレンジしていくのがおすすめですよ。

No tags for this post.

コメントをどうぞ

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ
Get Adobe Flash player