流木をDIYすればおしゃれインテリアが楽しめちゃう!part5

インテリアをおしゃれにしたいなら自然の素材を取り入れるのがおすすめなので、

流木をDIYしてみましょう。

 

拾ってきてDIYするだけなので、

材料費もかからないのにおしゃれなインテリア家具雑貨を手作りすることができます。

 

そこで、おすすめのアイディアをご紹介しますので、

チャレンジしてみましょう。

 

 

流木をDIYすればおしゃれインテリアが楽しめちゃう!part1

 

1

出典:https://kurashi-no.jp/I0015207

 

流木をDIYしてキャンドルホルダーを手作りして、

お部屋の中に癒しを取り入れてみましょう。

 

多肉植物などを植える方もいますが、

キャンドルの方が管理も楽で、

好きな香りや灯で癒しを取り入れることができます。

 

流木に穴を開けてキャンドルを設置するだけでいいので、

DIYも簡単ですよ。

太めの流木を見つけてDIYに挑戦してみてください。

 

 

流木をDIYすればおしゃれインテリアが楽しめちゃう!part2

 

2

出典:https://makit.jp/03106/

 

流木をDIYすれば、

キッチンでも楽しむことができるのでおすすめです。

 

キッチンファシリティーを手作りすれば、

毎日使うことができて愛着がわいてきますよ。

 

料理をするのが楽しくなるので、

ぜひキッチンにも流木を取り入れて楽しんでみましょう。

 

キッチンのスペースに合わせて大きさも調整することができるのが、

DIYのメリットでもあります。

自分が使いやすいように調整しながら仕上げてみてください。

 

 

流木をDIYすればおしゃれインテリアが楽しめちゃう!part3

 

3

出典:https://roomclip.jp/tag/472×2426?page=2

 

流木をDIYするのはとても簡単です。

ディスプレイ風に飾るだけでもお部屋のインテリアをおしゃれにすることができ、

必要な大きさにカットするだけですぐに取り入れることができますよ。

自然の素材なので観葉植物などを取り入れながらまとめると全体のバランスがよくなります。

 

マリンテイストにしたい方は

ブルーや貝がらなども一緒に飾っておしゃれな空間に仕上げてみてください。

 

 

流木をDIYすればおしゃれインテリアが楽しめちゃう!part4

 

4

出典:https://folk-media.com/949503

 

流木1本あれば、

キッチンペーパーホルダーをDIYすることができます。

壁にかけやすいようにフックを取り付けるだけですぐに手作りすることが可能ですよ。

 

流木は下処理をして汚れを落とす作業が必要であり、

キッチンで使うものならきれいに下処理をしてから使ってください。

 

流木は1本で済むので、

下処理も時間をかけずに作業を終わらせることができますよ。

 

 

流木をDIYすればおしゃれインテリアが楽しめちゃう!part5

 

5

出典:https://kinarino.jp/

 

流木をDIYすると本棚を手作りすることができるのでおすすめです。

流木の形をフルに活かして壁に飾ることができますよ。

 

本に限らす小物類も飾ることができるので、

お好みのものを飾って楽しんでみてください。

 

流木を使った棚は誰でも簡単にDIYすることができ、

厚みがあれば壁にそのまま取り付けるだけで楽しめるので、

まずはちょうどいい形の流木を探してみましょう。

 

【関連記事】

 

まとめ

 

いかがでしたか?

流木を使ってDIYできるものはたくさんあります。

お部屋に統一感を出すためにも、

様々な作品を作って飾ってみるのもおすすめですよ。

 

DIY初心者の方でも流木は使いやすい素材なので、

おしゃれなインテリアを目指して取り組んでみてください。


No tags for this post.

コメントをどうぞ

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ
Get Adobe Flash player