多肉植物がある暮らし!飾り方を真似しておしゃれなインテリアにpart4

お部屋のインテリアに人気の多肉植物は育てやすく、

ちょっと飾り方を工夫するだけでおしゃれな空間を演出してくれるので人気ですよね。

 

簡単なDIYや入れ物を工夫するだけでいいため、

ここからは多肉植物のおしゃれな飾り方をご紹介します。

 

 

多肉植物がある暮らし!飾り方を真似しておしゃれなインテリアにpart1

 

1

出典:https://kurashinista.jp/feature/detail/203

 

100均の木製ボックスの中に、

多肉植物の鉢を入れるだけで簡単に飾ることができます。

 

黒板も一緒に設置すれば、

おしゃれな雰囲気を出すことができるのでおすすめですよ。

 

ウェルカムボードでもいいですし、

元気が出るメッセージなどを取り入れるだけでいいため、

誰でも明日から取り入れることができるアイディアです。

鉢植えの大きさに合わせてボックスを選んでみましょう。

 

 

多肉植物がある暮らし!飾り方を真似しておしゃれなインテリアにpart2

 

2

出典:https://folk-media.com/2027355

 

IKEAのリーサトルプを使うだけで、

多肉植物を飾ることができるので取り入れてみましょう。

好きな鉢植えと組み合わせながら飾るのもおすすめの飾り方です。

 

取っ手がついているので、

日当たりなど調整したいときに、

移動しやすいので便利なアイテムですよ。

 

お部屋のカラーに合わせながらIKEAのかごを使ってみましょう。

 

 

多肉植物がある暮らし!飾り方を真似しておしゃれなインテリアにpart3

 

3

出典:https://www.pinterest.jp/pin/447756387954889787/

 

多肉植物は棚に飾るだけではありません。

に飾りたい方ならボックスに多肉植物を植え替える飾り方がおすすめです。

 

多肉植物を育てる自信がない方は、

フェイクでこのような作品を作って飾るのがおすすめなので、

すぐに試すことができますよ。

 

お部屋にグリーンがあることで、

癒しおしゃれな雰囲気がでますからぜひ多肉植物をお部屋の中に取り入れてみましょう。

 

 

多肉植物がある暮らし!飾り方を真似しておしゃれなインテリアにpart4

 

4

出典:https://lovegreen.net/succulents/p113153/

 

多肉植物の飾り方に自信がない方はまずガラス瓶を使ってみましょう。

土のカラーやグリーンによって大地や自然をインテリなの中に簡単に取り入れることができます。

 

大きなガラス瓶は必要ありませんので、

お部屋の雰囲気に合うものを探して植え替えて飾ってみてください。

 

ガラス瓶をデコレーションして気分を変えることもできますから、

長期にわたって多肉植物を飾って楽しむことができます。

 

 

多肉植物がある暮らし!飾り方を真似しておしゃれなインテリアにpart5

 

5

出典:https://kinarino.jp/

 

100均のセリアで販売している角ざるを使えば、

多肉植物のポットをそのまま飾ることができるので、

初心者の方でもおしゃれに飾ることができるのでおすすめです。

 

飾り方が簡単で、

好きな多肉植物を組み合わせるだけでいいため、

寄せ植えの技術も必要ありません。

 

だんだん慣れてくれば寄せ植えなどにチャレンジしてもいいので、

初めの一歩はこのような飾り方から始めてみてください。

 

【関連記事】

 

まとめ

 

いかがでしたか?

DIYが苦手な方でも入れ物を工夫するだけで、

こんなにもおしゃれに多肉植物を飾ることができます。

 

簡単な飾り方ばかりなのに、

お部屋の空間をおしゃれにしてくれること間違いなしですよね。

今回のアイディアを参考に多肉植物がある暮らしを取り入れてみましょう。


No tags for this post.

コメントをどうぞ

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ
Get Adobe Flash player