正月太りを解消できる簡単で美味しいレシピを一挙公開!part5

正月のおせちは塩分が多いため、

正月太りになってしまったという方は多いです。

 

そこで、ダイエットを新年から決意する方もいますが、

なかなかすぐに結果を出すのは難しいですよね。

 

まずは正月太りを解消してくれるおすすめレシピをご紹介しますので、

参考にしながらチャレンジしてみましょう。

 

正月太りを解消できる簡単で美味しいレシピを一挙公開!part1

デトックスサラダ

 

1

出典:http://yuu-stylish-bar.blog.jp/archives/1076617166.html

 

<準備するもの>

糸こんにゃく 90g

乾燥ひじき 5g

ロースハム 4枚

にんじん 1/3本

豆苗 1袋

酢 大さじ2

鶏がらスープの素 小さじ1/2

砂糖・ごま油 小さじ2

しょうゆ 小さじ1

白いりごま めんつゆ 大さじ1

 

<作り方>

1.糸こんにゃくは耐熱容器に入れたら水を入れて600w2分加熱してから水をきってください。

ひじきは水に戻しておき、

豆苗は根元をカットして半分にカットしたら、

にんじんとロースハムは千切りにしてください。

 

2.フライパンで糸こんにゃくを炒めていきます。

その後にごま油を入れてひじきとにんじんを炒めてください。

 

3.豆苗を入れてさらに炒めていき、

しんなりしたら火を止めてください。

 

4.ボウルに入れ替えて、

ロースハムや白ごまを入れて全体を混ぜ合わせたら完成です。

 

栄養価が高く食べごたえのあるサラダで、

さらにデトックス効果もあるので正月太りを解消することができます。

 

彩りもよくお弁当のおかずにもおすすめなので挑戦してみましょう。

 

 

正月太りを解消できる簡単で美味しいレシピを一挙公開!part2

ブロッコリーツナ炒め

 

2

出典:https://ameblo.jp/onya20121217/entry-12236337917.html

 

<準備するもの>

ブロッコリー 1株塩コショウ 少々

ツナ缶 1巻

しょうゆ ひと回し

オリーブオイル 適量

にんにく 1かけ

 

<作り方>

1.ブロッコリーをよく洗ったら小房にカットして、

ツナは油をきっておきましょう。

ニンニクは包丁の背でつぶしておきます。

 

2.フライパンの中にオリーブオイルとニンニクを入れて弱火で炒めていきます。

香りが出てきたところにブロッコリーを入れて弱めの強火で焦げ目がつくまで焼いていき、

ふたをして5分ほど蒸してください。

 

3.ツナを入れて炒めた後に、

醤油をひと回しして塩コショウで味を整えたら完成です。

 

ブロッコリーは糖質オフにおすすめの食材でビタミンも取ることができるため、

正月太りの解消におすすめのおかずになります。

 

お肉を控えている方もツナ缶によって満足感のあるおかずを楽しむことができます。

 

 

正月太りを解消できる簡単で美味しいレシピを一挙公開!part3

しらたきときゅうりの和え物

 

3

出典:https://esse-online.jp/recipe/152522

 

<準備するもの>

しらたき 1/2袋きゅうり 2本

塩 小さじ1/3

酢・醤油 小さじ2

コマ油1

いりごま 小さじ2

 

<作り方>

1.白滝を食べやすい大きさにカットしたらを振ってもみ洗いをします。

熱湯で下茹でをしたら水気をカットして置きましょう。

 

キュウリは縦半分に切って種を取り除いたら、

斜め切りにしておいてください。

そこに、塩を振ってしんなりさせたら水気をきります。

 

3.ボウルの中に酢と醤油・ごま油小さじ1を混ぜ合わせておきます。

そこに、しらたきを入れて5分つけておきましょう。

 

4.キュウリといりごまを入れて全体を和えたら完成です。

 

キュウリはむくみを取ってくれる食材で、

お酒の飲み過ぎや食べ過ぎの塩分を解消してくれるのでおすすめです。

 

正月太りで胃のサイズが戻らないときは白滝を取り入れて、

ダイエットをしてみてください。

 

【関連記事】

 

まとめ

 

いかがでしたか?

ついつい食べ過ぎてしまった体をリセットしてくれるレシピがたくさんありました。

これを取り入れていけば正月太りを解消してくれるため、

挑戦してみてください。

 

レシピをどんどん増やしながらスリムボディーを目指してみましょう。



No tags for this post.

コメントをどうぞ

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ
Get Adobe Flash player