【アウトドアアイテム】メスティンレシピでキャンプや登山を楽しもう!part3

メスティンというアイテムをご存知ですか?

最近キャンプや登山をする方に人気のアイテムで、

おうちキャンプでも楽しむことができる調理器具です。

 

様々なレシピに挑戦することができ、

料理が苦手な方でも楽しめるものがたくさんあるため、

メスティンでおすすめのレシピをご紹介します。

 

 

【アウトドアアイテム】メスティンレシピでキャンプや登山を楽しもう!part1

もつ煮込み

 

1

出典:https://camp-quests.com/13003/

 

<準備するもの>
こてっちゃん 1袋

一味またはラー油

大根 2cmくらい

鶏ガラ顆粒 1個

刻みねぎ

 

<作り方>

1.メスティンに水と鶏ガラ顆粒を入れて溶かしてください。

11

 

2.メスティンの中に大根を入れて柔らかくなるまで煮ます。

12

 

3.こてっちゃんを入れてさらに煮てください。

出来上がったらお好みでねぎを散らして完成です。

13

 

ご飯との相性がいいおかずをメスティンで簡単に手作りすることができるレシピです。

 

事前に材料さえ準備すれば、

キャンプ登山ですぐ調理をすることができ、

時間をかけずに美味しいご飯を食べることができます。

 

 

【アウトドアアイテム】メスティンレシピでキャンプや登山を楽しもう!part2

トマトご飯

 

2

出典:https://tenki.jp/leisure/camp/column/happycamper/2020-07-17-20-00-00/17370282.html

 

<準備するもの>
水 1合分

米 1合

パセリ 適量

オリーブオイル 適量

コンソメ 小さじ1

黒コショウ 少々

塩 小さじ1/4

トマト 1個

 

<作り方>

1.お米を洗い水気を切って、

1合分の水をメスティンの中に入れてお米を30分ほど浸水させておきましょう。

 

炊く直前にコンソメと塩を入れて混ぜ合わせたら、

ヘタを取ったトマトを中心に入れてください。

21

 

2.固形燃料に火をつけメスティンを炊いていき、

火が消えたところでタオルに包み保冷バッグに入れて保温をします。

出来上がったトマトを崩し、

オリーブオイルや塩コショウ・パセリを散らして完成です。

22

 

リゾットのようなトマトご飯を簡単にメスティンで作ることができました。

柔らかいご飯にしたい方はお水を大さじ1プラスすることで、

自分好みの固さに調整することができます。

 

簡単なレシピですから、

メスティンで挑戦してみてください。

 

 

【アウトドアアイテム】メスティンレシピでキャンプや登山を楽しもう!part3

トマトとモッツァレラのパスタ

 

3

出典:https://shonan-camp.com/recipe/mozzarella-cheese-tomato-pasta/

 

<準備するもの>
パスタ 100g

バジル 3枚

水 200cc

オリーブオイル 適量

トマト 1個

塩コショウ 適量

モッツァレラ 2個

ニンニク 5cm

 

<作り方>

1.パスタ100gに水とトマトを入れて茹でます。

8分茹でのパスタを使用しており、

トマトから出る水分も計算して作っています。

31

 

2.パスタが茹で上がったら火からおろし、

水分が多い場合は捨てましょう。

32

 

3.チーズを入れ、塩コショウ・オリーブオイル・ニンニクを入れて

混ぜ合わせたらパスタの完成です。

33

 

メスティンはご飯を炊くイメージが強いかもしれませんが、

実はパスタのレシピも楽しむことができます。

 

キャンプや登山でおしゃれなレシピが楽しめ、

SNS映えもするので試してみましょう。

 

【関連記事】

 

まとめ

 

いかがでしたか?

メスティンを使うだけで様々なレシピが楽しめ、

今まで料理をしてこなかった方もキャンプや登山で楽しむことが可能です。

 

難しいやり方は特にありませんので、

チャレンジして美味しいご飯を食べてみてください。


No tags for this post.

コメントをどうぞ

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ
Get Adobe Flash player