【ハロウィンリース】100均の材料で簡単に手作りする方法!part4

ハロウィンリースは100均の材料だけでおしゃれなデザインに仕上げることができます。

使う材料によって雰囲気も異なり、

毎年手作りしてもデザインがマンネリすることがありません。

 

そこで、ハロウィンリースを手作りする方法とおすすめのアイディアを

一緒に紹介しますので参考にしてみてください。

 

 

【ハロウィンリース】100均の材料で簡単に手作りできる方法!part4

 

1

出典:https://book.nunocoto-fabric.com/5674

 

<準備するもの>

ワイヤー

リボン

裁縫セット

 

<作り方>

1.布は縦10cm×横100cmを3枚用意してください。

11

 

2.布を写真のように縫っていきます。

ぬいしろは1cmで輪っかになるようにしてください。

通し2cm幅も作るのを忘れないでください。

12

 

3.二つの布を重ね合わせて、

ぬいしろはずらして重ねましょう。

13

 

4.端から3cmのところにステッチをかけます。

ミシンがなくても手縫いで問題ありません。

さらに、2cm上に上がり、ステッチをかけてください。

14

 

5.写真の部分に切れ目を入れていくのでハサミでチョキチョキとしていきましょう。

15

 

6.布を割いていってください。

これで輪っかを作り、針金を通していきます。

針金をt買ってリースの形に整えたらハロウィンリースの完成です。

16

 

リースの土台がなくても100均にある布だけで、

このようなハロウィンリースを手作りすることができるのでおすすめです。

 

作り方も簡単で、

ミシンがなくてもチャレンジすることができるため、

好きな布を準備してオリジナルのハロウィンリースを手作りしてみてください。

 

 

【ハロウィンリース】100均で簡単に手作りしたおすすめアイディア!part1

 

2

出典:https://yukimibiyori.net/halloween-wreath/

 

100均にある造花を使うだけで、

簡単にハロウィンリースを手作りすることができます。

ボリュームのある造花であれば装飾がなくても華やかに仕上げることが可能ですよ。

 

100均のリースの土台を使って、

身近にある草花でハロウィンリースを手作りするのもおすすめです。

 

好きなように調整することが可能ですから、

材料を揃えてチャレンジしてみてください。

 

 

【ハロウィンリース】100均で簡単に手作りしたおすすめアイディア!part2

 

3

出典:https://asukainfo.com/harowin-reisu

 

ハロウィンリースは円でなくても大丈夫です。

月の形にワイヤーを調整してリボンなどを巻き付けたり、

100均の造花を飾り付けるだけでこのようにハロウィンリースを手作りすることができます。

 

ワイヤーは100均でも手に入るため、

リースもオリジナルの形で楽しむことができます。

 

 

【ハロウィンリース】100均で簡単に手作りしたおすすめアイディア!part3

 

4

出典:https://roomclip.jp/tag/1249×106072

 

100均のリースの土台は様々あります。

発泡スチロールの他、基本のリースや蜘蛛の巣などどれを選ぶ方はあなた次第です。

 

使いたいリースの土台が決まれば、

あとは飾り付けたいパーツを100均で選ぶだけでOK!

グルーガンやワイヤーを使って飾り付けていきましょう。

 

 【関連記事】

 

まとめ

 

いかがでしたか?

100均の材料を上手に使いこなすことで、

様々なハロウィンリースを手作りすることができるのでおすすめです。

 

作り方も簡単で、

アレンジ方法もたくさんあるので気になったアイディアを参考にしながら

チャレンジしてみてください。


No tags for this post.

コメントをどうぞ

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ
Get Adobe Flash player