残っても大丈夫!おせち料理はリメイクで美味しい料理に大変身part1

おせち料理はお正月に必須のメニューですが、

たくさん人が集まるのでついつい作りすぎてしまいますよね。

同じメニューがずっと続くと家族も飽きて手を付けなくなってしまいます。

 

でも、リメイクレシピを知っていれば、

しっかりと最後までおせち料理を食べてもらうことができるため、

おすすめのリメイクレシピをご紹介していきます。

 

 

残っても大丈夫!おせち料理はリメイクで美味しい料理に大変身part1

ちらし寿司

 

1

出典:https://kinarino.jp/

 

<材料>

おせち料理の煮しめ

酢飯

お飲みの材料

 

<作り方>

1.残ってしまったおせち料理の煮しめを細かくカットしておいてください。

2.酢飯を作っておきます。

 

3.先ほどカットした残ったおせち料理の煮しめを酢飯に混ぜていきます。

4.飾り付けをしたら、ちらしずしの完成です。

 

リメイクレシピも時短ですぐに作ることができるちらし寿司がおすすめ。

これでおせち料理で作った煮しめが多く余ってしまっても、

みんなに美味しく食べてもらうことができます。

 

お寿司とまた違ったレシピを楽しむことができるので、

おせち料理の煮しめをぜひリメイクして節約を意識してみてくださいね。

 

 

残っても大丈夫!おせち料理はリメイクで美味しい料理に大変身part2

サンドイッチ

 

2

出典:https://mamapress.jp/magazine/osechi-arranged-recipes/

 

<>材料>

おせち料理で余ったなます

焼きサバ

バケット

レタス

マヨネーズ

 

<作り方>

1.バケットやサバを焼いておきます。

2.バケットに切り込みを入れたら両面にマヨネーズを塗っておいてくださいね。

 

2.焼きサバとなますを挟んで、

レタスやトマトなどお好みの食材を入れたらサンドイッチの完成です。

 

おせち料理で紅白でめでたい料理なので、

ついついたくさん作ってしまいますがなかなか消費がしにくいですよね。

 

そこで、サンドイッチなどに取り入れてさっぱりと気分を変えて、

おせち料理を美味しく消費できるようにリメイクしてみてくださいね。

 

これで、なますもすぐに消費することができ、

お正月の料理からも離れることができるので挑戦してみましょう。

 

 

残っても大丈夫!おせち料理はリメイクで美味しい料理に大変身part3

カツオのたたき

 

3

出典:https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1800018746/

 

<準備するもの>

おせち料理で余ったなます

生ガツオ

 

<作り方>

1.生ガツオのお刺身は食べやすい大きさにカットしておきましょう。

 

2.お皿に上に、おせち料理で余ってしまったなますを敷き、

その上に生ガツオを盛り付けたら完成です。

 

カツオは生臭さがあるため、

おせち料理で残ってしまったなますを敷くことで、

美味しい料理にリメイクすることができます。

 

大根のつまの代わりにも使うことができるため、

最後まで美味しく食べることができるのでおすすめ。

 

あとは、薬味などをプラスすればお正月が過ぎても豪華な雰囲気を楽しむことができるので、

ぜひ取り入れてみてくださいね。

 

まだまだあります!家族が喜ぶおせち料理の大変身レシピまとめ

↓↓↓

 

まとめ

 

おせち料理は何日も同じものを食べるのは飽きてしまいますよね。

そこで、今回ご紹介したリメイクレシピを参考にすれば、

いつも通りの生活を送ることができますし、

食費も節約することができるのでお財布にも優しいです。

 

今度からおせち料理を買ってもリメイクレシピが分かっていれば安心ですね。


No tags for this post.

コメントをどうぞ

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ
Get Adobe Flash player