2019父の日のプレゼントはメッセージカードを手作りして気持ちを伝えよう!part2

父の日に何をプレゼントしようかな・・・と悩んでいる方は多いですよね。

男性のプレゼント選びは大変ですし、

予算的に厳しいのであればメッセージカードを手作りしてみては?

 

身近にある材料で簡単にメッセージカードを手作りすることができます。

ここからは父の日におすすめのメッセージカードの作り方をご紹介します。

 

 

2019父の日のプレゼントはメッセージカードを手作りして気持ちを伝えよう!part1

 

1

出典:https://xn--tiq990ak95b.com/titinohicard/

 

<準備するもの>

画用紙

筆ペン

ラメのマニキュア

マスキングテープ

はさみ

のり

ペン

 

<作り方>

1.画用紙に鉛筆でバラの模様を描きます。

父の日と言えばバラですから写真を参考にフリーハンドで描いてみましょう。

11

 

2.筆ペンで下書きの上をなぞります。

12

 

3.ラメのマニキュアを線の上にポンポンをのせていきます。

13

 

4.マスキングテープで輪っかを作り、

真ん中はひねってリボンを作成します。

14

 

5.先ほど作ったメッセージカードにリボンを貼り付けてください。

15

 

6.後ろにメッセージを書いたら完成です。

16

 

父の日は黄色いバラをプレゼントするイメージですよね。

そこで、メッセージカードもバラの形にして感謝の気持ちを伝えてみるのがおすすめ!

 

身近にある材料だけで簡単に手作りすることができ、

マニキュアのカラーも工夫すると個性が出たバラを作成することができるので、

調整してみてください。

 

 

2019父の日のプレゼントはメッセージカードを手作りして気持ちを伝えよう!part2

 

2

出典:https://archdays.com/column/2017/06/08/17850

 

<準備するもの>

画用紙

リボン

はさみ

のり

セロハンテープ

マスキングテープ

アルファベットシール

 

<作り方>

1.画用紙を円の形にカットして写真のように仕上げてみましょう。

21

 

2.アルファベットシールを貼ってメッセージを完成させます。

22

 

3.リボンに先ほど作ったパーツを貼り付けます。

23

 

4.箱の中に詰めて立体的なメッセージカードの完成です。

24

 

メッセージカードも立体的にすれば、

市販のメッセージカードよりもおしゃれでびっくりさせることができます。

 

父の日のプレゼントにぴったりですぐに準備することができるので、

ぜひ挑戦してみてくださいね。

 

 

2019父の日のプレゼントはメッセージカードを手作りして気持ちを伝えよう!part3

 

3

出典:https://4yuuu.com/articles/view/820168

 

<準備するもの>

画用紙

はさみ

グルーガン

ビーズ

 

<作り方>

1.メッセージカードの台紙を作成します。

 

2.画用紙でお魚を作成します。

ビーズやマスキングテープなどでアレンジし紐を通しておきましょう。

 

3.カードの台紙にを通してください。

 

4.先ほど作ったお魚を紐にひっかけたら完成です。

 

釣り好きのお父さんにぴったりなメッセージカードですよね。

これなら親子で釣りを楽しみに行こうというメッセージを込めることができます。

 

お魚はシールでデコレーションする方法もありますので、

自分が試しやすいものをメッセージカードにどんどん取り入れてみてくださいね。

 

お父さんに気持ちが伝わる手作りメッセージカードの作り方をもっと見るならこちら

↓↓↓


 

まとめ

 

父の日のメッセージカードはどれもおしゃれで簡単に手作りすることができます。

難しい技法がいらないのに市販のメッセージカードよりも

おしゃれなものを準備することができますよ。

 

アレンジも自由自在なので、プ

レゼントするお父さんをイメージしてメッセージカードを手作りしてみてください。

No tags for this post.

コメントをどうぞ

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ
Get Adobe Flash player