【幼稚園入園準備】スモックを簡単にアレンジしておしゃれにする方法

幼稚園の入園準備でスモックも簡単にアレンジできる方法がたくさんあります。

既製品のスモックはみんなと同じなので、

自分の物だと分かるようにしっかりとアレンジしてあげてくださいね。

 

そこで、ここからはおすすめのアイディアややり方をご紹介していきますので、

ぜひアレンジしてみてくださいね。

 

 

【幼稚園入園準備】スモックを簡単にアレンジしておしゃれにする方法part1

 

1

出典:https://ameblo.jp/meimamanonn/entry-11977852519.html

 

<準備するもの>

スモック

ボタン

お好みの布

レース

アップリケ

ミシン

 

<作り方>

1.幼稚園の指定スモックを準備します。

11

 

2.お好みの布を使ってバイアステープを手作りします。

一から作るのが大変な人はバイアステープを準備しておきましょう。

 

スモックの首回りにバイアステープをミシンで縫い付けて、

お好みのアップリケを胸の部分に貼り付けて、

お花のボタンを縫い付けます。

12

 

3.ポケットの部分と同じ大きさに布を準備して縫い付けてアレンジをします。

裾の部分にはレースを縫い付けておきましょう。

13

 

4.後ろの部分にもお好みの布を縫い付けてアレンジしたら完成です。

14

 

スモックはポケットや首元胸元をアレンジすると

おしゃれで可愛らしく変身させることができます。

 

また、女の子だとアレンジの幅がとても広いのでママもやる気が出ること間違いありません。

なので、幼稚園の入園準備に向けてアレンジするための布を探しておいてくださいね。

 

 

【幼稚園入園準備】スモックを簡単にアレンジしておしゃれにする方法part2

 

2

出典:https://twitter.com/maiko_mush/status/848459770088398849/photo/1

 

<準備するもの>

スモック

お好みの布

レース

ミシン

裁縫セット

 

<作り方>

1.スモックのポケット部分に布を当ててミシンで縫い付けていきます。

ポケットは全部塞がないように、

入り口部分は手縫いで元のポケットと布を縫い付けておいてくださいね。

 

2.ポシェットを持っているようなイメージで、

紐を斜め掛けにしてミシンで縫い付けたら完成です。

 

子供の洋服でもよくあるデザインですよね。

これを幼稚園のスモックに取り入れてアレンジすると、

よりおしゃれで可愛くすることができます。

 

女の子はもちろん、布の柄や色によっては男の子でもいけるデザインなので、

幼稚園の入園準備に向けて挑戦してみてください。

 

 

【幼稚園入園準備】スモックを簡単にアレンジしておしゃれにする方法part3

 

3

出典:https://blogs.yahoo.co.jp/marimusic28/65214437.html

 

<準備するもの>

スモック

ミシン

裁縫セット

アイロン

 

<作り方>

1.お好みの布を準備してスモックの裾の部分と同じ長さになるようにカットします。

2.布がほつれないように端の処理はしっかりと行っておきましょう。

3.できた布とスモックを合体させたらアレンジの完成です。

 

スモックの下にスカートを履いているようなイメージのアレンジ方法です。

女の子におすすめのアレンジで、

お好みの生地を見つければすぐにチャレンジすることができますよ。

 

幼稚園の入園準備に向けて必要なものを準備しておいてくださいね。

 

これなら他の子の物と間違えない!その他の幼稚園グッズのアレンジ方法まとめはこちら

↓↓↓

 

まとめ

 

今回ご紹介したスモックのアレンジ方法は

どれも簡単ですぐに実践することができるものばかりでしたね。

 

幼稚園の入園準備は多くの物に名前をつけたりと忙しいですが、

このように簡単ならすぐにチャレンジしてみようと思えるので、

子供が楽しく幼稚園を過ごせるように挑戦してみてください。

No tags for this post.

コメントをどうぞ

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ
Get Adobe Flash player