クリスマスパーティーに向けて子供の衣装を手作りしてみよう!part3

クリスマスって子供が小さいとあまりお部屋の飾り付けをすることができませんよね。

でも衣装を手作りすれば、クリスマスの雰囲気を思いっきり楽しむことが出来ますよ。

 

しかも、作り方は簡単

初めての子供ならクリスマスはより力が入ると思いますので、

小さいうちに楽しめる衣装の作り方をご紹介します。

 

クリスマスパーティーに向けて子供の衣装を手作りしてみよう!part1

 

1

出典:https://ameblo.jp/mikihiyo/entry-11424659023.html

 

<準備するもの>

赤のビニール袋

シールフェルト

はさみ

必要な材料

 

<作り方>

1.赤のビニール袋を準備して、首の部分と手を通す部分をはさみでカットします。

2.シールフェルトを使って襟やボタンなどを貼り付けてください。

3.マジックなどを使ってベルトやデコレーションの模様を描いたら

クリスマスの衣装の完成です。

 

いかがでしたか?

赤のビニール袋さえあれば、クリスマスの衣装を子供に準備してあげることができます。

裁縫が苦手なママでも簡単に準備することが出来ますし、初めての手作りにもおすすめ!

 

アレンジも自由自在でシールなどを貼り付けてもっと可愛らしくアレンジもできますから、

試してみてくださいね。

 

 

クリスマスパーティーに向けて子供の衣装を手作りしてみよう!part2

 

2

出典:https://trend-town.info/archives/878.html

 

<準備するもの>

赤のフェルト

白のフェルト

裁縫セットまたは手芸ボンド

はさみ

シールのマジックテープ

 

<作り方>

1.赤のフェルトを使って、赤ちゃんが使うスタイのベースをカットします。

2.次に白のフェルトを使って襟の部分やボタンなど必要なパーツをカットして、

貼り付けたり縫い付けたりしましょう。

 

3.できたスタイにシールのマジックテープを貼りつけたら完成です。

 

いかがでしたか?

赤ちゃんが使うスタイも、サンタ風の衣装にすることができるのでおすすめです。

しかもスタイの形にカットして塗ったり貼ったりするだけで、

クリスマスの雰囲気の衣装にすることができるので、ぜひ挑戦してみましょう。

 

 

クリスマスパーティーに向けて子供の衣装を手作りしてみよう!part3

 

3

出典:https://chiik.jp/articles/OJlyg

 

<準備するもの>

赤のフェルト

白のモコモコ

リボン

チュール

はさみ

のり

シールのマジックテープ

 

<作り方>

1.赤のフェルトを使って子供の体に合わせて、ワンピースやドレスの土台をカットします。

背中は、シールのマジックテープを貼りつけてサイズを調整してみましょう。

 

2.白のモコモコをつかったり、リボンを使って、

おしゃれなサンタの衣装になるようにデコレーションしてみましょう。

 

3.スカートの部分はチュール素材を巻き付けて固定したら、

クリスマスにぴったりのサンタ風の衣装の完成です。

 

いかがでしたか?

クリスマスのサンタの衣装って女の子には不向きのように感じるかもしれませんが、

このように手作りしてあげると女の子でもクリスマスを思いっきり楽しむことが出来ます。

 

チュール素材は特に女の子が好きな素材なので、

ふんわりとしたスカートになるように調整してみてくださいね。

 

アイディア満載!その他のX’masパーティ向けの子供の衣装をまとめて見るならこちら

↓↓↓

 

まとめ

 

クリスマス向け子供の衣装はどれも簡単に手作りすることができます。

年齢に合わせて色々と調整も効きますし生地の量も少なくて済むので、

お子様の小さい内こそチャンスです。

 

ぜひ、クリスマスに向けてオリジナル衣装を手作りして楽しんでみてください。

No tags for this post.

コメントをどうぞ

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ
Get Adobe Flash player