ハロウィンのホームパーティーで子供におすすめの手作りゲームはこれ!part3

ハロウィンのイベントは大人も子供も楽しめますよね。

また、仲の良い家族同士でホームパーティーを開いたりもします。

子供たちもハロウィンのイベントを思いっきり楽しむならゲームを取り入れるのもありです。

 

手作りでおすすめのゲームがたくさんありますので、作り方をまとめてみました。

 

ハロウィンのホームパーティーで子供におすすめの手作りゲームはこれ!part1

 

1

出典:https://yukimibiyori.net/pinyata/

 

ハロウィンのホームパーティーで子供たちが楽しめるゲームは「ピニャータ

 

<準備するもの>

新聞紙

小麦ノリ

はけ

風船

お菓子

はさみ

色画用紙

絵の具

 

<作り方>

1.小麦ノリをつくるので、

小麦粉大さじ2と水200ccをお鍋に入れてよく混ぜて溶かしてください。

11

 

2.風船を膨らまして、そこに小麦ノリを付けた新聞紙を貼り付けていきます。

12

 

3.のりが乾くまで乾燥させます。

形が完成したら風船は割ってください。

 

4.アクリル絵の具で色付けをしていきます。

14

 

5.お化けかぼちゃになるようにを色画用紙で作成して貼り付けます。

15

 

6.あとはお菓子などを入れたらピニャータの完成です

 

いかがでしたか?

ピニャータは棒で割ってお菓子を出すゲームです。

なので、イベントにぴったりなゲームで誰でも簡単に手作りすることが出来ます。

 

ハロウィンの雰囲気を楽しむためにもお化けかぼちゃなど描いてみてくださいね。

これで、ホームパーティーが盛り上がりますよ。

 

 

ハロウィンのホームパーティーで子供におすすめの手作りゲームはこれ!part2

 

2

出典:http://www.menard-sanur.com/archives/date/2015/08

 

ハロウィンのホームパーティーで子供たちが楽しめるゲームは「ミイラ早巻き

 

<準備するもの>

包帯またはトイレットペーパー

 

<遊び方>

1.2人1組をグループを作ります。

2.包帯やトイレットペーパーを準備します。

3.誰が一番早く、包帯やトイレットペーパーを人に負けるか競い合います。

 

ハロウィンのホームパーティーで子供たちが楽しめるゲームは、

材料費をかけなくても身近にあるものでミイラ早巻きゲームを簡単に楽しむことが出来ます。

 

ぐるぐる巻きにされる子供も面白いですし、

競技に勝つために一生懸命子供たちも頑張りますよね。

 

ハロウィンのホームパーティーで子供たちが盛り上がるゲームなので

取り入れてみてください。

 

 

ハロウィンのホームパーティーで子供におすすめの手作りゲームはこれ!part3

 

3

出典:https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/58/7e/53cb7166513cabcf9e624354bc9625cc.jpg

 

ハロウィンのホームパーティーで子供たちが楽しめるゲームは「射的

 

<準備するもの>

紙皿

トイレットペーパーの芯

ペン

はさみ

ドレッシング入れの容器

 

<作り方>

1.紙皿を用意してハロウィンに因んだキャラクターを描きましょう。

絵を描くのが苦手なら包装紙などを貼り付けても大丈夫です。

 

2.トイレットペーパーの芯に切り込みを入れて、先ほど作った紙皿を挟みます。

3.あとは、ドレッシング入れの容器で空気を送り込んだら射的の完成です。

 

いかがでしたか?

身近にある材料を使って射的を楽しむことが出来ます。

鉄砲などと違って、ドレッシングの容器などを使って空気砲を送るだけなので、

子供たちでも安全な射的をハロウィンのホームパーティーで楽しむことができますので

試してみてくださいね。

 

少人数向けから大人数向けまで、ピッタリのゲームがみつかる特集はこちら

↓↓↓

 

まとめ

 

ハロウィンのホームパーティーで子供たちが楽しめるゲームはどれも手作りで、

盛り上がるものがばかりでしたね。

 

子供たち同士で工夫をしながら楽しむこともできますし、

親も時間をかけずにゲームの用意をすることができるので、

ハロウィンに向けて準備してみてください。

No tags for this post.

コメントをどうぞ

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ
Get Adobe Flash player