100均の材料で簡単に手作りできるウィービングの作り方part2

ウィービングタペストリーはDIY好き女子の間でじわじわ人気を集めています。

毛糸を準備して手織りしていくだけで、

色々なデザインのウィービングタペストリーを簡単に手作りすることが出来ます。

 

編み物が苦手な人でもウィービングタペストリーは糸を通していくだけなので安心!

材料は100均で準備することが出来ますので、

ここからはウィービングタペストリーの作り方とおすすめデザインをまとめてみました。

 

100均の材料で簡単に手作りできるウィービングタペストリーの作り方part2

 

1

出典:https://roomclip.jp/photo/hRNR

 

<準備するもの>

麻布

段ボール

お好みの毛糸

はさみ

ヘアピン

 

<作り方>

11

 

1.段ボールの端に切り込みを入れてください。

そこに麻紐を巻き付けてピンと張ります。

 

2.それができたら毛糸でウィービングタペストリーの底の部分を作成していきます。

3.お好みの毛糸をたくさん結び付けてください。

 

4.底が完成しました。

5.ヘアピンに毛糸を通して手織りしていきます。

 

6.色々な毛糸を手織りしていくと写真のようになります。

7.全部手織りが終ったら麻紐をカットして上は紐に結び付け、

底の方は隣の麻紐と結んで全体を整えたら完成です。

 

いかがでしたか?

100均の色々な毛糸を取り入れると

このようにおしゃれなウィービングタペストリーを簡単に手作りすることが出来ます。

お部屋のカラーに合わせて毛糸を選ぶだけで、しっかりとインテリアにマッチしますよ。

 

材料費も少なくて済みますし時間のある時にすぐ手作りできるので試してみてください。

 

 

100均の材料で簡単に手作りできるウィービングタペストリーのおすすめデザインpart1

 

2

出典:https://weboo.link/article/7041

 

かわいいお部屋のインテリアにぴったりのウィービングタペストリーです。

100均の毛糸だけで簡単に手作りすることが出来ます。

 

おしゃれなウィービングタペストリーを手作りするときのポイントは、

カラーを3色でまとめること!

 

なのでお部屋のインテリアで一番使われているカラー3つを厳選して

手作りしてみてくださいね。

 

 

100均の材料で簡単に手作りできるウィービングタペストリーのおすすめデザインpart2

 

3

出典:https://roomclip.jp/mag/archives/11989

 

モノトーンのインテリアが好きな人におすすめのウィービングタペストリーです。

シンプルなデザインなのに壁にインパクトを与えてくれるアイテムです。

 

これが、100均の毛糸で簡単に手作りすることができるのは嬉しいですよね。

ぜひ、挑戦してみてください。

 

 

100均の材料で簡単に手作りできるウィービングタペストリーのおすすめデザインpart3

 

4

出典:https://kinarino.jp/

 

ウィービングタペストリーは基本毛糸で手作りをしますが、

お好みの布を細くカットして毛糸の間に取り入れるのもおすすめです!

これなら、色々な種類のウィービングタペストリーを手作りすることができます。

 

素材を変えれば秋冬以外にもインテリアで楽しめるので、お好みの材料を使ってみましょう。

 

 

100均の材料で簡単に手作りできるウィービングタペストリーのおすすめデザインpart4

 

5

出典:https://akpearl.exblog.jp/238470879/

 

ウィービングタペストリーって壁に飾るので大きめを手作りすることが多いですが、

実はフォトフレームサイズでもOK!

これなら何個か作って壁に飾ったらお部屋のインテリアにもぴったりですよね。

 

フォトフレームをお好みでペイントしたものに、

ぜひ100均の毛糸でウィービングタペストリーを手作りして楽しんでみてください。

 

その他の可愛いウィービングタペストリーのデザイン&作り方を見るならこちら

↓↓↓

 

まとめ

 

ウィービングタペストリーは100均にある材料だけで誰でも簡単に手作りできます。

しかも、オリジナルで色々なカラーで楽しむことが出来るので、

お部屋のインテリアのカラーを厳選すれば絶対に失敗しません。

 

作り方も簡単だったので、秋冬のインテリアに向けてチャレンジしてみましょう。

No tags for this post.

コメントをどうぞ

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ
Get Adobe Flash player