100均のくるみボタンを家にあるアレに取り付けて可愛くアレンジ!簡単に手作りが楽しめるアイディア集 part1

100均ではくるみボタンキットが販売していますが、

これを使うとアクセサリーからお部屋のインテリアまで幅広く楽しむことが出来ます。

 

作り方も簡単ですしおすすめのアイディアを参考にすれば、

あなたオリジナルのくるみボタングッズを手作りすることが出来ます。

 

そこで、今回は100均にあるくるみボタンキットでどのようなものを手作りできるのか

おすすめのアイディアをまとめてみました。

 

100均のくるみボタンでDIY!簡単に手作りが楽しめるアイディアpart1

 

1

出典:https://blogs.yahoo.co.jp/chua_f_katsuaki0920/15068982.html

 

100均のくるみボタンキットと針金を組み合わせると、

こんなにも可愛い椅子を手作りすることができます。

 

針金も曲げて貼り付けるだけなので、とても簡単ですよね。

インテリアなどのアイディアにぴったり!

 

100均で売っているミニチュアのテーブルなども一緒に並べて、

お部屋のインテリアをくるみボタンで可愛くしてみてください。

 

 

100均のくるみボタンでDIY!簡単に手作りが楽しめるアイディアpart2

 

2

出典:https://www.iichi.com/listing/item/157240

 

くるみボタンの定番アイディア!

アクセサリーです。

 

最近の100均では可愛い端切れがたくさん売っていますので、

色々な種類のくるみボタンを手作りして、

紐に通すだけで簡単にアクセアリーを手作りすることができます。

 

紐に通したくるみボタンがずれないようにテグスで固定するのがポイントです。

作成時間もかかりませんし、

誰でも失敗することなく簡単に手作りが楽しめるので挑戦してみてください。

 

 

100均のくるみボタンでDIY!簡単に手作りが楽しめるアイディアpart3

 

3

出典:https://www.pinterest.jp/pin/364158319854910778/

 

こちらも定番アイディアのピアスです。

シンプルなくるみボタンのピアスもいいですが、

ビーズストーンを縫い付けてあげると

よりおしゃれなアクセサリーに仕上げることが出来ます。

 

どれも100均で材料を揃えることが出来るので、すぐに挑戦できます。

オリジナルのアクセサリーなら他の人と被ることもありませんし、

個性を生かすことが出来るので、試してみてくださいね。

 

 

100均のくるみボタンでDIY!簡単に手作りが楽しめるアイディアpart4

 

4

出典:https://izilook.com/23043

 

くるみボタンの定番アイディアに飽きたら、次はリースを手作りしてみましょう。

リースの土台に好きなくるみボタンを貼りつけていくだけの簡単作業です。

 

100均にリースの土台が売っていますので、

あとはグルーガンでお好みのパーツを貼り付けるだけ!

季節に合わせてくるみボタンの生地を選ぶのがおすすめです。

 

これならオールシーズン色々なリースをお部屋に飾って楽しむことが出来ますよ。

 

 

100均のくるみボタンでDIY!簡単に手作りが楽しめるアイディアpart5

 

5

出典:https://www.handful.jp/curation/4311

 

くるみボタンのおすすめアイディアはクリップです。

小さなくるみボタンを手作りしてから、クリップに通すだけ!

これで、いつもの文具がよりおしゃれに変身しますよね。

 

クリップはしおりの代わりとしても使うことが出来ますし、活用方法はあなた次第!

100均にある小さなくるみボタンを使って、挑戦してみましょう。

 

いつも見ているアレも、くるみボタン一つでこんなに可愛くなります!その他のアレンジはこちら

↓↓↓

家にある小物が100均のくるみボタンで大変身!?簡単手作りアイディア集まとめ

 

まとめ

 

くるみボタンのおすすめアイディアは定番からインテリアまで幅広くあります。

どれも簡単に手作りできますし、たくさんくるみボタンを作っておけば、

色々な活用法があるのでおすすめです。

 

お気に入りのアイディアを参考に、100均に行って材料を揃えてみましょう。

No tags for this post.

コメントをどうぞ

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ
Get Adobe Flash player