ご当地カレーでおすすめの商品!人気ベスト7を一挙公開

カレーって誰もが好きな食べ物ですよね。

最近では、ご当地のレトルトカレーが人気です。

 

毎年、さまざまなご当地カレーが発売されていますし、

どれが美味しくて人気なのかわからないという人のために、

今回はご当地カレーで人気の商品をご紹介しますので、

ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

 

ご当地カレーでおすすめの商品!人気ベスト7を一挙公開

 

第7位

 

1

出典:https://item.rakuten.co.jp/jgd-k/4571397940003/

 

泡盛と豚に肌肉を煮込んでいる沖縄県のご当地キーマカレーです。

沖縄県の泡盛を使っているので、アルコール度数をちょっと感じることができるカレーです。

 

キーマカレーなのでレタスやトマトも一緒にトッピングして、

タコライス風に食べるのもおすすめですよ。

人気のご当地カレーをぜひ試してみてください。

 

 

第6位

 

2

出典:https://item.rakuten.co.jp/g-curry/kt040801/

 

埼玉県のご当地カレーで人気の商品です。

ご当地カレーグランプリで2冠を達成しているのでおすすめの商品ですよ。

 

B級グルメで人気となったご当地カレーは、

今は飲食店で気軽に楽しめるくらいのカレーになりました。

 

トマトのおいしさを知りつくしている埼玉県の北本市なので、

老若難所問わずおすすめのご当地カレーと言えます。

 

 

第5位

 

3

出典:https://item.rakuten.co.jp/otoriyosestadium/070802-02set/

 

山口県の下関と言えばやっぱりふぐですよね!

なので、その名物のふぐをご当地カレーとして使って、人気を集めています。

 

サラサラのカレールーの中にふぐを入れることでふぐの出汁が凝縮されているので、

和風味を味わうことが出来るご当地カレーでおすすめです。

 

さっぱりとしたカレーとして楽しむことが出来るので人気が高いです。

 

 

第4位

 

4

出典:https://item.rakuten.co.jp/g-curry/ke019806/

 

長野県の名物である野沢菜。

これをカレーに入れて、ブランド豚のみゆきポークと組み合わせたキーマカレーです。

 

長野県北部で自然に育ったキノコや野菜をふんだんに使っていて、

信州みそが使われているキーマカレーなのでおすすめです。

 

カレー屋さんが手作りした本格的なインドカレーなので、味はお墨付きですよ。

 

 

第3位

 

5

出典:https://item.rakuten.co.jp/g-curry/cg006201/

 

岡山県は果実王国なので、名産の白桃をカレーに入れたご当地カレーがあります。

白桃によってカレーをまろやかにしてくれるのに、

しっかりとスパイスも感じることが出来るご当地カレーなのでおすすめです。

 

名産地だからこそ楽しめるご当地カレーを一度試してみてくださいね。

 

 

第2位

 

6

出典:https://item.rakuten.co.jp/g-curry/ky032507/

 

佐賀県の牛肉を使ったご当地カレーです。

佐賀牛の旨味をしっかりとカレーに閉じ込めていて、肉好きには嬉しいご当地カレーです。

 

お店で楽しんでいるくらい満足した味のご当地カレーですし、

人気商品なので一度は食べてみたいですよね。

 

 

第1位

 

7

出典:https://item.rakuten.co.jp/regatia-m/kakikare/

 

和歌山県の名産である富有柿!

これをカレーに入っています。

 

甘さが強い富有柿をカレーに入れることで、フルーティーなカレーを楽しむことが出来ますよ。

スパイスにもこだわっていますので、甘すぎず満足するご当地カレーでおすすめです。

 

【関連記事】

 

まとめ

 

いかがでしたか?

一度は見たことがあるご当地カレーがあった!

という人もいるのではないでしょうか?

 

普通のレトルトカレーよりも少し割高になってしまいますが、

外食をするよりは絶対にお得なのでおすすめですよ。

 

カレーは健康にもいいので、毎週でも食べていきたい料理です。

なので、気になったおすすめのご当地カレーをぜひ試してみてくださいね。

No tags for this post.

コメントをどうぞ

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ
Get Adobe Flash player