ズボラ主婦のキッチンを公開!収納は100均のワイヤーバスケットがおすすめ!

 

キッチン収納って難しいイメージがありませんか?

ズボラ主婦の私は、おしゃれに収納することができていませんが、

効率が上がるキッチン収納を実践しています

 

しかも、100均の吊り下げワイヤーバスケットを使えば、

誰でも簡単に朝の忙しい時間に効率よくお弁当を詰めたり、

調理することができます

 

そこで、今回は100均の吊り下げワイヤーバスケットで

おすすめのキッチン収納活用例をご紹介します

 

ズボラ主婦のキッチンを公開!収納は100均のワイヤーバスケットがおすすめ!

 

ズボラ主婦のキッチンはとても狭い!

 

image001

 

ズボラ主婦の私が使っているキッチンはとても狭いです。

玄関に入ったらすぐこのキッチンがあります。

なので、ガス調理をしている時に落ちそうになったことが何度もありました(笑)

 

ズボラ主婦おすすめの100均吊り下げワイヤーバスケットはこれ!

 

image002

 

100均の吊り下げワイヤーバスケットです。

税抜100円で購入することができます。

これをキッチンで使えば、

ちょっとだけでも収納を増やすことができます。

 

ズボラ主婦の私はとても面倒くさがりですが、

これを使い始めてから朝忙しい中でもお弁当をすぐに詰めることができたり、

効率的に朝ごはんの準備ができるようになりました!

 

100均の吊り下げワイヤーバスケットをキッチンでどうやって使う?

 

image003

 

ズボラ主婦の私の使い方を解説していきますね

 

①フライパン

→卵焼きや目玉焼きを作るためのフライパンで、ほぼ毎日使います。

なので、わざわざ扉をあけなくても

すぐにフライパンを使うことができてとても便利です。

このキッチン収納にすれば、朝の調理がとてもラクチンになります。

 

②ボウル

→目玉焼きを作るときに使うボウルです。

その他に、フライを上げるときの溶き卵用だったり、

片栗粉でとろみをつけるときに使うボウルで使う頻度がとても高いです。

 

③計量カップ

→毎日、主人にお茶のタンブラーを持たせているので、

お湯を計量するために毎日使います。

また、朝ごはんにコーンスープやインスタントのお味噌汁を出すときにも使うので、

頻度は高いです。

 

④子供のコップ

→子供のたちが毎日使うコップです。

子供たちの食器は小さいので重ねても

100均の吊り下げワイヤーバスケットに入ります。

 

⑤食料品

→コーンスープやインスタントの味噌汁、ごま塩などを入れています。

よく使う食料品を入れておくとすぐに取り出すことができてとても便利です。

 

100均吊り下げワイヤーバスケットは食器収納にもおすすめ!

 

image004

 

100均吊り下げワイヤーバスケットは、

子供の食器を入れて収納するのに便利です。

我が家では、居間に食器棚があるのですが、

わざわざそこまで行くのが面倒な主婦です。

 

なので、子供たちの食器だけでもキッチンで収納すれば、

すぐに取り出せてお味噌汁もすぐに食卓に出すことができます。

 

私は、子供たちのふりかけも一緒に収納しています。

主人のお弁当に使うこともあるので、便利ですよ

 

まとめ

 

いかがでしたか?

100均の吊り下げワイヤーバスケットはとても便利で、

使い方は色々とあります

 

これを使うときの注意点は、

ガス台が近いところは油が飛びやすいので、

毎日使って洗うもの消費の早い食料品を置くのがポイントです

 

これで、キッチンの作業もになりますよ!

ぜひ、試してみてくださいね

No tags for this post.

コメントをどうぞ

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ
Get Adobe Flash player