子供と一緒に楽しめるハロウィンの手作り工作の作り方!

 

ハロウィンに向けて飾りなどを手作りしている人は、

ぜひ子供と一緒に工作を楽しんでみませんか?

子供でも簡単に手作り工作できるものがたくさんありますよ。

親子で楽しみながらハロウィンの準備をすることができるのでおすすめです

 

そこで、今回はハロウィンに向けて

子供と一緒に手作り工作できるものをご紹介します

ハロウィンは子供と一緒に手作り工作をして楽しもう!

 

ハロウィンは子供と一緒にコウモリメガネを手作り工作!

 

image001

出典:http://blog.livedoor.jp/kodomohacchi-kousakublog/archives/43974656.html

 

<準備するもの>

黒の色画用紙

セロファン

お花紙

のり

はさみ

マジック

 

<作り方>

1.黒の色画用紙をコウモリの形にカットしてください。

目の部分を切り抜くのを忘れないでくださいね。

ペンなどを使ってコウモリの顔を描きます。

image002

2.目の部分にセロファンをセロハンテープで貼り付けます。

image003

3.お花紙をくしゃくしゃに丸めて、セロファンで包んでいきます。

image004

4.キャンディーの形になるように包んでみましょう。

image005

5.コウモリメガネの表面にできたパーツを飾り付けていきます。

image006

6.棒を取り付けたら完成です。

 

いかがでしたか?

ハロウィンらしいコウモリメガネを簡単に手作り工作することができましたね。

小さい子供でも、楽しみながら工作をすることができます

 

今回は棒を貼り付けてメガネを作りましたが、

羽根の部分にゴムを取り付ければ、

お面のように使うこともできるので、

ぜひ工夫してみてくださいね

 

ハロウィンに向けて子供と一緒に蜘蛛ヘッドバンドを手作り工作!

 

image007

出典:http://allabout.co.jp/gm/gc/431929/

 

<準備するもの>

黒の画用紙

はさみ

ダンボール

ホッチキス

手芸用の目玉シール

 

<作り方>

1.黒の画用紙を使って、輪っかを作ります。

6cm幅にして子供の頭の大きさに合わせて作って、ホッチキスで止めましょう。

image008

2.ダンボールを4cm×20cmにカットして8本準備してください。

image009

3.ダンボールは、蜘蛛の足に見立ててくねくねと折って、

輪っかの周りにホッチキスで固定していきましょう。

image010

4.輪っかの全体にダンボールを取り付けると写真のようになります。

image011

5.目玉シールを貼って、全体のバランスを整えたら完成です。

 image012

 

いかがでしたか?

ハロウィンの仮装にも使えそうな蜘蛛のヘッドバンド

簡単に手作り工作することができましたね

 

蜘蛛のデコレーション方法は自由ですし、

足の部分をモールにしても面白いかもしれませんよ。

ぜひ、子供と一緒に手作り工作して楽しんでみてくださいね

 

ハロウィンリースを子供と一緒に手作り工作してみよう!

 

image013

出典:http://plaza.rakuten.co.jp/yanncyaru/diary/200910210000/

 

<準備するもの>

モール

はさみ

画用紙

ペン

セロハンテープ

 

<作り方>

1.モールをつなぎ合わせてリースの形を作ってください。

 

2.画用紙を使って、お化けや骸骨、お化けを作っていきます。

ペンなどを使って可愛らしくデコレーションしてくださいね。

 

3.画用紙で作ったパーツの裏に飴をセロハンテープで貼り付けます。

image014

4.リースにパーツを飾って、全体のバランスを整えたら完成です。

 

いかがでしたか?

ハロウィンリースを簡単に手作り工作することができましたね

 

シンプルなリースですが、

子供でも一人で手作りすることができます

飴がリースにあるので、

子供たちもウキウキしちゃいますよね

 

ぜひ、ハロウィンに向けて、

子供と一緒に手作りリースを工作してみてください

 

その他のハロウィン向け手作り工作の作り方はこちら

↓↓↓


 

まとめ

 

ハロウィンのイベントに向けて、

子供と一緒に手作りできる工作は色々とあります

 

身近にある材料を使って、

ハロウィンらしい工作を子供と一緒に楽しんでみてくださいね。

きっと素敵な時間を過ごすことができますよ

No tags for this post.

コメントをどうぞ

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ
Get Adobe Flash player