本命の相手へバレンタインのメッセージカードを贈るときのおすすめ例文
片思いで本命の相手にバレンタインを贈る予定であれば、
どのようなメッセージをカードに書けばよいか悩んでしまう方が多いです。
そこで、バレンタインカードにおすすめの例文をご紹介しますので、
メッセージとして書いてプレゼントしてみてください。
本命の相手へバレンタインを贈るときのメッセージポイント
バレンタインカードにメッセージを書く時は必ず手書きで書きましょう。
あなたの思いをきちんと伝えることができます。
字に自信がない方も可愛いバレンタインカードを使用したり、
丁寧に書くことを意識すれば大丈夫ですよ。
また、相手に気持ちを伝えたいというあまり文章が長くなりがちですが、
あくまでメッセージのため、
伝えたい内容をピンポイントで綴るように心がけてください。
本命の相手とよく話す場合は日ごろの感謝の気持ちを伝えますが、
顔見知り程度の場合は相手に惹かれたところをメッセージに取り入れるのがおすすめです。
直接告白は恥ずかしいですが、
メッセージにすると相手に伝えたい気持ちを届けられるので挑戦してみてください。
本命の相手へバレンタインのメッセージカードを贈るときのおすすめ例文
例文1
Happy Valentine‘s Day!
〇〇君と一緒にいるととても楽しい。
綿と向かって言えなかったけど、ずっとあこがれていて前から好きでした。
あなたと一緒にいられる時間を増やしたいなと思っています。
〇〇より
例文2
Happy Valentine’s Day!
〇〇君だけのためにチョコを作ってみました。
私にとって〇〇君はとても大切な存在です。
今度、2人でゆっくりとお話ししませんか?
(連絡先)
〇〇より
例文3
〇〇君へ
感謝の気持ちを込めた手作りのチョコレートです。
義理じゃありませんよ!
Happy Valentine’s Day!
〇〇君のこと好きになっちゃったみたいなんだけど・・・
どうかな?
例文4
Happy Valentine’s Day!
〇〇のときは助けてくれて本当にありがとう。
あの時の優しい気配りがとてもうれしくて
バレンタインチョコを作ってみました。
〇〇さんのこともっと知ってみたいです。
(連絡先)
〇〇より
例文5
〇〇君と以前話をしてとても楽しかったです。
楽しい時間をありがとうございました。
もっと二人でゆっくりと話してみたいです。
Happy Valentine’s Day!
(連絡先)
〇〇より
本命の相手へバレンタインのメッセージカードを贈るときの注意点
バレンタインのメッセージカードを贈るときは誤字脱字に気を付けるのはもちろんですが、
連絡先を書き忘れないように気を付けましょう。
あまり接点のない方でこれから相手との距離を縮めていきたいのであれば、
連絡先や電話番号など話すきっかけ作りが大切です!
まとめ
いかがでしたか?
バレンタインにおすすめのメッセージカードの例文をご紹介しました。
贈る相手によってメッセージカードの内容が異なりますし、
本命であれば気合が入ります。
伝えたいことがまとまらなかった方も例文を参考にすれば、
オリジナルの文章にまとめることができますので頑張ってみてください。
No tags for this post.