「 料理 」 一覧

湖池屋のポテトチップスがふりかけになっていた!

2017/04/30 | 料理

ズボラ主婦の私は、最近 子供たちのふりかけに飽きてきたので 少し冒険をしようと思い、ブログで気になった 湖池屋のポテトチップス味のふりかけを試してみました。 2017年4月13日現在で

続きを見る

【ズボラ主婦の隠しワザ!】調理時間20分未満!包丁を使わない晩御飯レシピを大公開♪

2017/03/14 | 料理

  ズボラ主婦の私は時々、 晩御飯を作るのが面倒になります。 でも、包丁を使わないで簡単に作れるなら ちょっとは頑張ろうという気になれるのです。   子育てで忙しいママ

続きを見る

ズボラ主婦の救世主?味の素から新発売!冷凍食品のおにぎり丸を実践してみた

2017/03/01 | 料理

  ズボラ主婦は毎日主人にお弁当を詰めていますが、 たまにおにぎりにすることもあります。 そこで、味の素から新発売された冷凍食品のおにぎり丸が気になったので、 これを実際に使っておに

続きを見る

ズボラ主婦が発見★息子のお誕生日会は便利な食材で大成功!

2017/02/24 | 料理

  2月は私の息子のお誕生日なので、 お誕生日会を開いてみました。 当日ギリギリまでメニューが決まらなかったのですが、 ズボラ主婦にぴったりの便利な食材を発見しました♪  

続きを見る

ズボラ主婦の節約簡単ブロッコリーレシピを大公開!

2017/02/21 | 料理

  ズボラ主婦はブロッコリーを使って、 簡単節約レシピを毎週作っています。 ブロッコリーは栄養価が高い食材なので、 健康を考える主婦におすすめです。   そこで、今回は

続きを見る

【NHKのうまいッ!で紹介】キウイフルーツの正しい切り方はこれだった!栄養も一緒にご紹介♪

2017/02/16 | 料理

  キウイフルーツって栄養価が高い果物ですよね。 私も子供たちによく食べさせています。 でも、キウイフルーツの正しい切り方ってご存知ですか?   キウイフルーツを美味しく

続きを見る

だし巻き卵を失敗しないコツとは?

2016/11/22 | 料理

  子供から大人まで、年令を問わず好きな食べ物といえば卵焼きです。 卵焼きの中でもふんわりしていてジューシーなだし巻き卵は特に好きな人が多いです。  

続きを見る

子供の誕生日パーティーにアンパンマンご飯を手作りしよう!簡単な作り方は?

2016/09/15 | イベント, 料理

  子供の誕生日パーティーをするので、 お誕生日プレートを手作りしてみました。 忙しいママでも、 簡単にキャラクターのご飯を作ることができますよ★   ちょこちょこ手抜

続きを見る

市販のシュークリームで簡単手作り☆子供の誕生日パーティーにアンパンマンのデザートを作ってみよう!

2016/09/15 | イベント, 料理

  おうちで子供のお誕生日パーティーを毎年しますよね。 毎年、お誕生日パーティーの時に何を作ろうと悩む母親も多いものです。   そこで最近、私の娘が2歳のお誕生日を迎えたの

続きを見る

時短調理にはマヨネーズ!もっと料理がおいしくなる♪

2016/06/11 | 料理

  料理を作るときは色々な工程があって 面倒くさいと感じることは多々ありますよね。 主婦はいつも時間に追われていますし、 できるだけ時短調理したいと思う人は多いです。 

続きを見る

そうめんの栄養価は?食べ飽きたときのアレンジレシピ3選♪

2016/05/09 | 料理

  夏になるとさっぱりしたものが食べたくなりますよね。 そこで、そうめんをよく食べる人も多いですが、 めんつゆにつけて食べるシンプルな方法だと だんだん飽きてきますよね。 &nbs

続きを見る

おにぎりののりがパリパリに!ラップやアルミホイルの巻き方で美味しくなる♪

2016/02/23 | 料理

  遠足や運動会にはおにぎりが欠かせませんよね。 でも、自宅で作ったおにぎりののりって コンビニみたいにパリパリじゃないし、 あまり美味しいと感じない人も多いですよね。  

続きを見る

桜餅の関東風と関西風の違いは?境界線はどこ?

2016/01/21 | 料理

  ひな祭りが近くなると 桜餅や鶯餅が販売されてきて春が近いと感じますよね★   また、桜餅には関東風と関西風があることをご存知でしたか? 普段、何気なく食べている桜餅は

続きを見る

米麹の甘酒を一か月飲んだ結果!美肌や風邪予防への効果と簡単な作り方は?

2015/12/31 | 料理

  甘酒は米麹または酒麹で作られており、 飲む点滴と言われるほど栄養価が高い飲み物です★   【関連記事】酒粕の人気レシピ★NHK「ためしてガッテン」でも絶賛の効能・効果と

続きを見る

チャーハンをパラパラにする4つのコツとは?これで自宅でいつでもプロの味!

2015/08/21 | 料理

  大人も子供も好きな人が多いチャーハンは、 家庭でも定番のメニューの一つですよね。   でも、自分で作るとベチャベチャしてしまって お店で食べるようなパラパラのチャーハ

続きを見る

まるでプロ級!?ホールケーキの上手な切り方とは?

2015/07/07 | 料理

  誕生日やクリスマスの時に登場する 定番のものといえばホールケーキです★   ケーキを手作りする人も ケーキ屋さんで購入する人もいらっしゃいますが、 ホールケーキがあ

続きを見る

ご飯を美味しくする裏ワザとは?

2015/07/05 | 料理

  日本人の主食はお米です★ 朝はパンですませる方も多いですが、 一日に一回はごはんを食べる方がほとんどではないでしょうか?     出典:https://www.pa

続きを見る

赤ちゃんの離乳食、これはあげてはいけない!

2015/07/03 | 料理

  初めての子供を持つ母親からすると、 離乳食って大変な作業になりますよね。   食べやすいようにすりつぶしたり、 アレルギーが出ないように、 どのくらいの時期から与え

続きを見る

見た目もきれいでヘルシーなジャーサラダとは?

2015/07/02 | 料理

  外食が多いと、どうしても野菜が不足しますよね。 美容と健康のためには野菜を積極的に摂る必要があるのですが、 なかなかうまくいきません。     出典:https:/

続きを見る

氷をアレンジして夏のドリンクを楽しもう!

2015/06/30 | 料理

  夏は暑いので、氷が美味しくなる季節ですよね★   かき氷やアイスクリームはもちろんですが、 おうちで可愛らしい氷を作れば、 飲み物がとてもおしゃれになりますよ。 &

続きを見る

【ナカバヤシ ライフスタイルツール】ズボラ主婦が文房具を収納してみた!

ズボラ主婦の私は、引っ越しに向けて ごちゃごちゃしている文房具をきれ

100均の麦わら帽子:女の子向けの簡単アレンジ10選!

夏と言えば麦わら帽子ですよね。 市販の麦わら帽子も可愛いですが、

東京オリンピックのチケットはいつ、どこで販売される?

4年に1度行われる世界中が盛り上がる スポーツの大会といえば、オリン

東京オリンピックのボランティアは募集があるの?応募資格や条件は?

3年後に東京で開かれる世界で 最も大きなイベントと言えば東京オリンピ

暑気払いの挨拶はどうする?注意点やおすすめフレーズをご紹介!

暑さを吹き飛ばして毎日頑張れるように、 会社内外で暑気払いが行われる

暑気払いの案内状はいつまで?案内状の書き方と例文もご紹介【会社宛】

夏の暑さは耐えられない日もありますよね。 暑さに負けて体がだるく

暑気払いの案内状はいつまで?案内状の書き方と例文もご紹介【社外宛】

暑さが苦手な人にとって、夏は本当につらい時期です。 家の中にいれ

→もっと見る

PAGE TOP ↑