送別会のプレゼント☆40代女性編!人気商品と口コミ情報

3月は転勤の季節でもあり、別れの季節でもありますね。

毎日仕事上で顔を合わせる人もいざいなくなると寂しいものです。

 

40代の女性であれば、多くの後輩がいて面倒をみてもらったに違いありません。

そこで、お世話になった気持ちとして送別会を開くでしょう。

 

そのときに、記念品やプレゼントを渡すと思いますが、

プレゼント選びは誰しもが悩むものです。

 

プレゼント選びに悩まないためにも、今回は送別会で送る

人気プレゼントランキングと口コミ情報をご紹介します。

 

40代女性への送別会のプレゼント 予算相場

 

40代の女性となると、主任や課長クラスの人が多くなってくる年代でしょう。

また、多くの後輩の面倒を見たりしなければならない立場だと思います。

 

そのため、普段40代の女性にお世話になっている後輩たちで

プレゼントを贈りたいという人が多いと思いますので、

一人当たりのプレゼント予算額は300円前後が相場のようです。

 

この集まった金額で、その人に合うプレゼントを選んでいきましょう。

 

40代女性への送別会プレゼントランキング

 

【1位 マグカップ】

 

マグカップは、お茶やコーヒーを飲むために普段職場で使うことが多いものです。

マイカップを持参してそのまま会社に置いたりもするでしょう。

 

転勤をして次の職場に行くときに、このマグカップを使ってもらいましょう。

新しい環境の中で、新しいマグカップ。

 

そして、みんなからもらった思い出の品でもあるので、

前の後輩たちのことを思い出してくれることだと思います。

 

そして、割れない限りは長く使えるものですので、

送られて大変喜ばれる商品の一つなのです。

A 送別会のプレゼント☆40代女性編!人気商品と口コミ情報_html_356a4484

出典:http://ecx.images-amazon.com/images/I/41V6LH92wjL._SL500_AA300_.jpg

 

マグカップはLe Creusetなどブランド物がおすすめです。

オシャレかつ可愛いので大人の女性にぴったりでしょう。

 

【2位 髪留め】

 

髪留めは普段から身に着けるものの一つだと思います。

女性は、キラキラしたものが好きですし、指輪やネックレスのように

髪留めもアクセサリーの一つとしてつけるものでしょう。

A 送別会のプレゼント☆40代女性編!人気商品と口コミ情報_html_16c60f7e

出典:http://item.shopping.c.yimg.jp/i/j/pochi-pochi_ha-41

 

予算的に余裕があるのであれば、シュシュやバレッタタイプのものなど

何種類か組み合わせて送るのもおすすめです。

 

数が多くあれば、毎日好きなものを選んでつけることができますからね。

また、その人の髪色に合わせて色を選べばきっと喜ばれるはずです。

 

【3位 詩集】

 

いつも仕事でお世話になっている感謝の気持ちを詩集にして

送るのも人気のプレゼントです。

 

詩集はさまざまな種類があり、オーダーをするものから

既製品として売っているものがあります。

 

送別会までの時間があるようでしたら、その人のために

オーダーして世界で一つだけの詩集を作るのもおすすめです。

 

ただ、注文してから手元に届くまで7~10日間ほどかかりますので、

計画的に行わなければなりません。

A 送別会のプレゼント☆40代女性編!人気商品と口コミ情報_html_56a71027

出典:http://www.87namepoem.com/img/item/yorokobi/color03.jpg

 

送別会のプレゼントの口コミ情報

 

「後輩たちが私のために送別会を開いてくれたのですが、

その時に、記念品として詩集をもらいました。

 

普段厳しいことばかり言って指導している私に、

感謝している気持ちを詩集で表現してくれて

とても嬉しくが出てしまいました。」

(45歳・女性)

 

「転勤する私のために送別会を開いてもらい、

その際プレゼントとして髪留めをたくさんいただきました。

 

若い子たちが選んだセンスのためか、私には少し派手なような

気がして少し困ってしまいました。」

(48歳・女性)

 

「転勤が決まり、送別会を後輩たちが開いてくれました。

最後に記念品として私のためにマグカップをいただきました。

 

ブランド物のマグカップで、品がよくとても素敵なものでした。

次の職場ではこのマグカップを使って、モチベ-ジョンをあげながら

仕事に励みたいと思いました。」

(40歳・女性)

 

今回のプレゼントで詩集はとても気持ちが伝わりやすいものらしく、

大変喜ばれる傾向にあるようです。

 

やはり、感謝の気持ちは直接伝えることが

恥ずかしくても詩集にすれば、普段思っていることを素直に表現できるようです。

 

また、マグカップや髪留めに関しては好みが出やすいみたいですので、

選ぶのが難しいようですが、誰でも知っているようなブランド物を選ぶのが

無難なようです。

 

まとめ

 

40代の女性というのは、独身者から既婚者まで様々な人がいる年代です。

 

また、独身女性の場合は、キャリアを積み仕事をバリバリして自立している

人が多い傾向にあります。

 

さらに既婚者の場合は、育児経験や精神的に強くなることから人に優しくでき、

悩み相談などを受ける人も多いようです。

 

このような人たちの特徴を踏まえて、プレゼント選びをするとよいでしょう。

プレゼントをもらうということは誰でも嬉しいことです。

 

その人の気持ちになってプレゼントを選んであげましょう。

No tags for this post.

コメントをどうぞ

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ
Get Adobe Flash player