【送別会のプレゼント】30代女性向け人気商品と口コミ情報

3月は人事異動が発表され、転勤する人もいる季節ですね。

 

今まで共に仕事仲間としてお世話になった人を気持ちよく送り出すためにも、

送別会などを開くと思います。

 

送別会では、記念品としてプレゼントを送ることがあると思いますが、

どのくらいの予算で何のプレゼントを送ればよいか悩みますよね。

 

そこで、今回はもらって喜ばれる送別会のプレゼントランキングと

口コミ情報をご紹介いたします。

30代女性への送別会プレゼント予算相場

 

30代の女性だと上司もいて後輩もいてと中間的な立場になってくると思います。

そして、重要な仕事も任されてくる年頃でしょう。

 

そのため、若い人の送別会とは違い、年代問わずに送別会に参加すると思います。

送別会に参加する人数にもよりますが、プレゼントの予算は一人当たり

500円前後が相場なようです。

 

人数が集まれば集まるほど高いプレゼントを購入することができますが、

少人数であっても、2000円から3000円は集まると思います。

この金額でプレゼントを選んでみましょう。

 

30代女性の送別会プレゼントランキング

 

【1位 ボールペン】

 

ボールペンは毎日仕事で使うものですよね。

働く女性には1本高価なボールペンをもっていてもよいのではないでしょうか。

 

女性は、自分の好みの手帳を持ち歩き、何かと書くものが多いのです。

よって、ボールペンは必需品でもあるのです。

 

また、自分の名字のハンコが入っているボールペンも大変便利です。

 

インクがなくなってもボールペン自体はしっかりとしていますから、

長く使ってもらえるでしょう。

A 【送別会のプレゼント】30代女性向け人気商品と口コミ情報_html_28642ede

出典:http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/

 

【2位 アロマグッズ】

 

働いている女性は、いつでも癒されたいものです。

そのため、自宅に帰ってから一息つける時間や癒し

プレゼントするものおすすめのようです。

 

アロマグッズは数多くありますが、その中でもアロマライトなどはいかがでしょうか。

アロマの香りで癒され、さらにオレンジ色のライトで温かみのある明りに

 

癒されることができる商品です。

女子力が高い30代の女性にはとても喜ばれる商品のようです。

A 【送別会のプレゼント】30代女性向け人気商品と口コミ情報_html_m7c7339be

出典:http://www.rakuten.ne.jp/gold/naturallife/image/aroma/AL-009H.jpg

 

【3位 ハンドクリーム】

 

3月は季節の変わり目で、乾燥は女性の大敵です。

そのため、ハンドクリームも人気の商品なようです。

 

普段使用しているハンドクリームと違い、

ブランドもののハンドクリームは、いいお値段です。

 

普段欲しいけどなかなか手が出せない商品を送ると

大変喜ばれるようです。

A 【送別会のプレゼント】30代女性向け人気商品と口コミ情報_html_mb17e66f

出典:http://cras-wedding.mynavi.jp/page/cras/specialedition/barneys03/img/gift09.jpg

 

予算が少し余るようでしたら、ボディークリームや石鹸などもセット

するとよいかもしれません。

 

送別会のプレゼントの口コミ情報

 

「先輩や後輩に送別会を開いてもらった際に、記念品としてボールペンをもらいました。

 

毎日の書類にハンコをする機会が多いので、ボールペンにハンコが

ついているのはとても便利で嬉しかったです。

しかも、とても書きやすいボールペンで仕事の効率がアップしそうです。」

(35歳・女性)

 

「転勤することになり、会社の皆さんに送別会を開いてもらいました。

記念品としてアロマライトをもらったのですが、一緒にもらった

アロマオイルの香りが私の苦手なものでした。」

(32歳・女性)

 

「送別会を開いてもらった時に、プレゼントとしてハンドクリームをもらいました。

普段、ドラックストアなどで売っているものしか使ったことがなかったので、

高級なハンドクリームをもらってとても嬉しかったです。いい体験ができました。」

(38歳・女性)

 

「送別会のプレゼントを用意するのにあたり、ハンコ付きのボールペンを

注文したのですが、思った以上に時間がかかってしまい、

送別会でプレゼントを渡すことができず、後日自宅に送りました。

 

思い付きでプレゼントを選ぶものではありませんね。

次からはこの反省を生かして、早めに準備したいと思います。」

(30歳・男性)

 

人事異動は急に発表され、転勤する人は時間なく次のところへいかなければならないようです。

そのため、送別会も急に決まり、プレゼントを用意する時間もあまりないようです。

 

また、アロマの香りは、好き嫌いがはっきり出やすいものですので、

アロマオイルは送らずにアロマライトだけを送るのが無難なようです。

 

まとめ

 

30代女性の送別会で送るプレゼントは、仕事上のものから

自宅で使うものまで幅広い分野のものが送られているようです。

 

また、30代の女性は仕事を頑張りつつプライベートの時間は

できる限りリラックスしたいようです。

 

この情報を踏まえつつ、その人に適したプレゼントを選んで

喜ばせてあげてくださいね。

No tags for this post.

コメントをどうぞ

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ
Get Adobe Flash player