正月太りを解消できる簡単で美味しいレシピを一挙公開!part1

年末年始のごちそうによって太ってしまったという方は多いですよね。

糖質や脂質、塩分などいつもよりも摂取しています。

 

そこで、正月太りを早く解決していつもの体型に戻るためにも

おすすめのダイエットレシピをご紹介します。

 

正月太りを解消できる簡単で美味しいレシピを一挙公開!part1

高野豆腐肉巻き

 

1

出典:https://kurashinista.jp/articles/detail/16405

 

<準備するもの>
高野豆腐 20個豚小間 400g

焼肉のたれ 25cc

水 100cc

片栗粉 適宜

油 適量

焼肉のたれ 大さじ2

 

<作り方>

1.焼肉のたれ25ccと水100ccを耐熱カップに入れたら

電子レンジで500w1分加熱してください。

これを高野豆腐にかけてしみこませていきます。

11

 

2.高野豆腐が水分を完全に吸ったら

豚小間で巻いていきましょう。

12

 

3.とろみをつけたい方は片栗粉をまぶしてフライパンで焼いていき、

お肉に火が通ったら焼肉のたれを入れて全体に味が絡んだら完成です。

13

 

高野豆腐は栄養価が高く、

お肉を少量にすることができるため、

食べごたえのあるおかずを楽しむことができるので、

正月太りを解消するためのレシピにおすすめです。

 

罪悪感も少ないので、

ぜひ取り入れてみてください。

 

 

正月太りを解消できる簡単で美味しいレシピを一挙公開!part2

しらたき焼きそば

 

2

出典:https://cookpad.com/recipe/3567366

 

<準備するもの>
海老200g白滝200g

人参 1本

さやえんどう 適量

玉ねぎ1/2個

 

<作り方>

1.人参と玉ねぎは食べやすいサイズにカットしておきましょう。

 

2.しらたきは食べやすい長さにカットしたら茹でて臭みをとり、

水気を切っておきます。

 

3.フライパンの中に白滝を入れたら乾煎りをしてください。

 

4.白滝を寄せたら空いたスペースにオリーブオイルを入れて海老を炒めてください。

 

5.次に玉ねぎや人参、さやえんどうを加えて一緒に炒めていきます。

 

6.最後にウスターソースを入れて塩コショウで味を整えたら完成です。

 

糖質オフにぴったりのダイエットレシピで、

正月太りの解消を手助けしてくれます。

 

麺の代わりに白滝を使いますが、

必ず下処理をしないと臭みが出るため気を付けましょう。

 

 

正月太りを解消できる簡単で美味しいレシピを一挙公開!part3

ミネストローネ

 

3

出典:https://azumichannel.com/newyear-diet/

 

<準備するもの>
トマトコンソメ

塩コショウ

お好みの野菜

 

<作り方>

1.トマトやお好みの野菜を食べやすい大きさにカットしてください。

ベーコンを入れるとコクが出るので美味しく仕上がりますよ。

 

2.お鍋の中にカットした野菜と水・コンソメで煮込みます。

 

3.塩コショウで味を整えたら完成です。

 

ダイエットをするなら栄養価の高いスープを取り入れるのがおすすめです。

これなら満腹感もあり正月太りを解消してくれますよ。

 

トマトにはデトックス効果が期待でき、

空腹を感じるダイエットをしなくても済みます。

 

【関連記事】

 

まとめ

 

いかがでしたか?

正月太りを解消したければ、

塩分や糖質などを意識していつもとは違うヘルシーな食材を使っていきましょう。

 

どれも簡単なレシピで美味しいので、

ダイエットが成功するまで続けることができます。

 

気になったレシピにチャレンジして、

正月太りを解消してみてください。


No tags for this post.

コメントをどうぞ

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ
Get Adobe Flash player