作らなきゃ損!電子レンジで簡単に作れる時短のスイーツレシピ

スイーツはオーブン調理が多いので、

電気代もかかるしちょっと作るのが面倒と思っていませんか?

 

実は電子レンジのレンチンだけでも美味しくて簡単に作れる

時短スイーツレシピがたくさんあります。

 

そこで、ここからは誰でも簡単に作ることが出来る

電子レンジの時短スイーツレシピをまとめてみました。

 

 

作らなきゃ損!電子レンジで簡単に作れる時短のスイーツレシピpart1

プリン

 

1

出典:https://kurashinista.jp/articles/detail/16663

 

<準備するもの>1人分

■卵 1個

■砂糖 大さじ2

■牛乳 125cc

 

▼砂糖 大さじ1

▼水 大さじ1/2

▼熱湯 大さじ1/2

 

<作り方>

1.カラメルソースを作るのでマグカップに水と砂糖を入れて混ぜてください。

600w1分加熱したら混ぜてさらに1分加熱します。

 

2.焦げ目がついたところで熱湯を入れて混ぜてください。

12

 

3.カラメルソースは冷蔵庫で冷やしてくださいね。

 

4.プリン液を作るのでボウルに卵と砂糖をいれて砂糖がとけるまで混ぜましょう。

 

5.牛乳を入れてさらにまぜたら冷えたカラメルソースにいれて600w2分30秒加熱してください。

15

 

6.マグカップをアルミホイルで被せてふきんで10分包んで放置したら完成です。

 

プリンは色々な作り方がありますが、

電子レンジを使えば簡単に作ることが出来ます。

 

プリンのレシピの中でもかなり時短で失敗がなく美味しく作ることができるので

チャレンジしてみてください。

 

 

作らなきゃ損!電子レンジで簡単に作れる時短のスイーツレシピpart2

ガトーショコラ

 

2

出典:https://jp.pinterest.com/marbleeditor/boards/

 

<準備するもの>2個分

バター 25g

砂糖 25g

卵 1個

ココア 15g

牛乳 大さじ1

 

<作り方>

1.バターは20秒電子レンジでチンをして柔らかくしておきましょう。

そして型に塗っておきます。

 

2.ボウルにバターと砂糖を入れて練り合わせて白っぽくなったら卵を入れてよくかき混ぜます。

 

3.ココアを入れて混ぜつつ、

牛乳も加えてさらに混ぜてくださいね。

 

4.型の6分目くらいまで入れて空気抜きをしたら

電子レンジ500w2分から3分チンして冷ましたら完成です。

 

ケーキ作りって時間がかかりますが、

電子レンジで簡単に作れる時短レシピのガトーショコラはおすすめです。

 

材料も少なくスイーツを初めて作る人でも安心なので、

ぜひチャレンジしてみてくださいね。

 

 

作らなきゃ損!電子レンジで簡単に作れる時短のスイーツレシピpart3

ドーナツ

 

3

出典:https://erecipe.woman.excite.co.jp/detail/db00f51eb61803635abce6a5cc2f9868.html

 

<準備するもの>10個から12個

ホットケーキミックス 100g

甘露煮の栗 10個

白玉粉 50g

卵 2個

牛乳 大さじ6

砂糖 大さじ3

はちみつ 大さじ1

溶かしバター 10g

 

<作り方>

1.甘露煮の栗を細かく切っておき、

白玉粉はフードプロセッサーを使ってかくはんして、

粉状にしておきましょう。

 

2.白玉粉に牛乳を少しずつ入れて、

ダマにならないようにかくはんしていってください。

そこに、溶き卵と砂糖、はちみつ、溶かしバターを入れてよくかくはんしましょう。

 

3.ホットケーキミックスを先ほどの具材に追加して粉っぽさがなくなるように

かくはんしてください。

栗を半分加えてゴムベラで混ぜてください。

 

4.シリコンの型にできた生地を8分目まで流して電子レンジで3分30秒から4分加熱してください。

1分ずつ様子をみながらしっかりと中まで加熱してくださいね。

 

ドーナツも電子レンジで作ることでヘルシーにすることができます。

作り方も難しくありませんし、

一度にたくさん作れるので市販のドーナツを購入するよりも節約することができます。

 

自宅にある電子レンジをフル活用して

時短で簡単に作れるドーナツレシピをアレンジしながら作ってみてくださいね。

 

 

作らなきゃ損!電子レンジで簡単に作れる時短のスイーツレシピpart4

焼きりんご

 

4

出典:https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1470002069/

 

<準備するもの>1人分

りんご 1個

砂糖 大さじ3

バター 小さじ2

 

<作り方>

1.りんごをきれいに洗ったら芯を取り除いて、

爪楊枝で皮にをあけていきます。

 

2.りんごの芯をくり抜いたところに砂糖やバターをつめてください。

 

3.耐熱皿にリンゴを入れて、ふんわりとラップをしたら電子レンジ600w8~9分加熱したら

完成です。

 

りんごを使ったスイーツは電子レンジで簡単に作ることができます。

また、材料が少なくチンするだけの簡単レシピなので、

スイーツが食べたいときにすぐに作ることが出来ます。

 

深めのボウルを使ってぜひ挑戦してみてください。

 

【関連記事】

 

まとめ

 

市販のお菓子を買うよりも自宅にある材料だけでも

簡単にスイーツを時短で作ることが出来るレシピばかりです。

 

子供の体にもいいですし一緒に作ってもいいですよね。

アレンジもしやすいので、

電子レンジを使って簡単に作れる時短スイーツレシピをぜひ取り入れてみてください。


No tags for this post.

コメントをどうぞ

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ
Get Adobe Flash player