お正月飾りにもオススメ★苔玉アイディアを参考にDIYを楽しんでみよう!

お正月に向けてDIYを楽しんでみませんか?

今、DIY好き女子の間で苔玉が流行っていますよ!

 

材料費もあまりかかりませんし一度作り方をマスターすれば、

色々な苔玉をDIYして楽しむことが出来ます。

 

今ならお正月に向けてオリジナルの苔玉をDIYして楽しむことが出来ますので、

おすすめアイディアをまとめてみました。

 

 

お正月におすすめの苔玉アイディアを参考にDIYを楽しんでみよう!part1

 

2

出典:https://ameblo.jp/miyutai/entry-12104019161.html

 

ザ・お正月を感じることが出来る苔玉です。

基本的な作り方をしたら、あとは100均などでお正月らしい飾りをデコレーションするだけ!

 

とても簡単なDIYですし、

お正月が終っても材料を変えてまた衣装チェンジすることができますよ!

基本的な作り方はこちらの記事を参考に。

 

↓↓↓お正月におすすめの苔玉アイディアを参考にDIYを楽しんでみよう!part1についてはこちら↓↓


 

 

お正月におすすめの苔玉アイディアを参考にDIYを楽しんでみよう!part2

 

2

出典:https://blog.goo.ne.jp/cocoflower_staff/e/f2faf029907495e8dc07d34d2efc7fee

 

初めて苔玉をDIYしてみようと思うなら、

シンプルな土台と一輪刺しにしてを工夫する方法がおすすめのアイディアです。

DIY初心者でも簡単に楽しむことができますよね。

 

100均にはおしゃれな造花や器がたくさんありますから、

お正月に向けてお好みのものを揃えてDIYを楽しんでみましょう。

 

↓↓↓お正月におすすめの苔玉アイディアを参考にDIYを楽しんでみよう!part2についてはこちら↓↓

 

 

お正月におすすめの苔玉アイディアを参考にDIYを楽しんでみよう!part3

 

4

出典:https://shop13-makeshop.akamaized.net/shopimages/compros/0000000164332.jpg

 

お正月のインテリアと言ったら縁起の良いものを取り入れたいですよね。

そこで、日本の和風を簡単に採り入れながら

お正月にぴったりなDIYを簡単に楽しむことが出来ます。

 

苔玉をお正月にぴったりな材料でデコレーションするだけで、

オリジナルの和のインテリアを楽しめます。

盆栽を始めるよりお部屋をおしゃれにすることができるので、ぜひ試してみてください。

 

↓↓↓お正月におすすめの苔玉アイディアを参考にDIYを楽しんでみよう!part3についてはこちら↓↓

 

 

お正月におすすめの苔玉アイディアを参考にDIYを楽しんでみよう!part4

 

2

出典:https://room-wear.com/2568.html

 

お正月のインテリアにぴったりなDIYは、苔玉です。

苔玉の作り方を知れば色々とアレンジして季節のイベントを楽しむことが出来るので、

DIYの幅を広げることが出来ます。

 

作り方もとても簡単ですし、材料もすぐに用意することができます。

シンプルな丸い苔玉もいいですが、

ちょっと形を変えてみたいという人はこちらの記事を参考にしてみてくださいね。

 

↓↓↓お正月におすすめの苔玉アイディアを参考にDIYを楽しんでみよう!part4についてはこちら↓↓↓

 

まとめ

 

いかがでしたか?

苔玉って意外と簡単にDIYをすることができますし、

アイディアが思いつけばたくさんアレンジをして楽しむことが出来ます。

 

子供と一緒に手作りをしてもいいですし、あなたの個性を発揮するのもあり!

どれもお正月におすすめの苔玉ばかりなので、

お気に入りのアイディアを取り入れてDIYを楽しんでみましょう。

No tags for this post.

コメントをどうぞ

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ
Get Adobe Flash player