100均の材料が大変身☆クリスマスツリーの作り方

 

クリスマスツリーの準備はもうできましたか?

クリスマスが近くなって来たらやっぱり飾りたくなるものですよね

 

でも、今年はクリスマスツリーを手作りするのも楽しいかもしれません。

100均の材料で簡単で可愛らしい手作りクリスマスツリーを作って、

ホームパーティーを盛り上げてみましょう

 

そこで、今回は100均で手作りできる

クリスマスツリーのアイディアをご紹介します

クリスマスツリーを100均の材料で手作りしてみよう!part3

 

ペットボトルと100均のマニキュアでクリスマスツリーを手作り!

 

image001

出典:http://kurashinista.jp/articles/detail/13312

 

<準備するもの>

ペットボトルの上部分3

緑のマニキュア

お好みの色のマニキュア

グルーガン

はさみ

 

<作り方>

1.ペットボトルの上の部分を写真のようにはさみでカットしておきます。

手を切らないように気を付けてくださいね。

image002

2.ペットボトルの内側に緑のマニキュアを塗っていきます。

image003

3.乾かしたら写真のように、ペットボトルを3つ重ねてください。

グルーガンで固定してあげるとしっかりしたクリスマスツリーになります。

image004

4.お好みのマニキュアを使って飾り付けをしたら完成です。

 

いかがでしたか?

ペットボトルの空を使って、

簡単にクリスマスツリーを手作りすることができました

 

余っているマニキュアを使ってもいいですし、

100均のマニキュアを使っても大丈夫です。

今回はマニキュアだけで飾り付けましたが、

ビーズなどを貼り付けても可愛くなりますよ。

ぜひ、お好みで調整してみてください

 

100均のモールで簡単にクリスマスツリーを手作り!

 

image005

出典:http://www.skyteamcampaign.jp/xmas_handmade/100yen_tree/

 

<準備するもの>

色違いのモール

オーナメント

画びょうまたはテープ

はさみ

 

<作り方>

1.100均のモールを使って、クリスマスツリーの形を作って壁に貼り付けていきます。

画びょうでもテープでもいいので、取れないように貼り付けてくださいね。

 

2.クリスマスツリーの中にもモールで飾り付けをしていきます。

 

3.モールにオーナメントをかけていけば、クリスマスツリーの完成です。

 

いかがでしたか?

モールを使えば、

壁に素敵なクリスマスツリーを簡単に手作りすることができます

 

自宅にクリスマスツリーを置くことができな人でも、

クリスマスの雰囲気が楽しめでいいですよね。

小さい子供がいて

クリスマスツリーを出すことができない人にもおすすめです

 

100均の毛糸で簡単にクリスマスツリーを作ってみよう!

 

image006

出典:https://www.rankingshare.jp/rank/pqxrmviezm

 

<準備するもの>

毛糸

ビーズなどの飾り

ボンド

画用紙

はさみ

 

<作り方>

1.画用紙を円錐形の形にします。そこに、緑の毛糸を巻き付けていきます。

ボンドで貼り付けながら、どんどん貼り付けていきましょう。

image007

2.きれいに毛糸を貼り付ける必要はないので、少し隙間を残しながら貼り付けてみてください。

image008

3.ボンドが乾いたら画用紙を取り外して、飾りをつけたら完成です。

 

いかがでしたか?

地道な作業ですが、100均の毛糸

こんなにおしゃれなクリスマスツリーを手作りすることができます

 

飾りはビーズでもいいですし、

小さめのオーナメントを飾ってもいいですよ。

色々とアレンジが効くのでぜひ試してみてくださいね

 


 

まとめ

 

100均の材料を使ってクリスマスツリーを手作りする方法をご紹介してみました。

どれも可愛らしくて素敵なクリスマスツリーばかりでしたよね

 

場所も取りませんし、後片付けも簡単なのが魅力です。

ぜひ、今年のクリスマスはツリーを手作りして楽しんでみてください

No tags for this post.

コメントをどうぞ

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ
Get Adobe Flash player