ハロウィンで使うお菓子入れを簡単に手作りしよう♪牛乳パックや紙皿でお手軽に!

 

ハロウィンは、「トリック・オア・トリート」と言って

お菓子をもらいに出かけたりしますよね。

その時に、お菓子入れが必要となりますが、

これは誰にでも簡単に手作りすることができます

 

子供がたくさんお菓子をもらえるように、

オリジナルのお菓子入れを手作りしてみませんか?

 

今回は、

ハロウィンのお菓子入れを手作りする方法をご紹介します

 

ハロウィンに向けてお菓子入れを手作りしてみよう!

 

牛乳パックで簡単に出来るハロウィンのお菓子入れを手作りする方法!

 

image001

出典:http://xn--tiq990ak95b.com/halloweenbag/

 

<準備するもの>

牛乳パック

はさみ

カッター

テープ

画用紙

のり

ホッチキス

 

<作り方>

1.牛乳パックを底から9cmほどの高さになるように、

はさみを使ってカットしてください。

image002

2.上の不要な部分の牛乳パックを開いて、2.5cm幅の棒を作ります。

image003

3.できた棒状のものに、マスキングテープを両面に貼り付けてください。

これがアーチ形になるように形を整えてください。

image004

4.牛乳パックに棒状の取っ手を取り付けます。

ホッチキスなどでしっかりと固定してください。

image005

5.ホッチキスの針は内側から止めるようにして、

針が曲がっているところが外側にします。

image006

6.画用紙を牛乳パックの周りに貼り付けてください。

image007

7.マスキングテープなどをお菓子入れの口の部分に貼り付けます。

image008

8.折り紙やシールなどを使ってお菓子入れの周りをデコレーションしたら完成です。

 image009

 

いかがでしたか?

ハロウィンで使うお菓子入れを簡単に手作りすることができましたね

 

マスキングテープやシールでオリジナルのお菓子入れにすることができます。

子供が喜ぶ顔を思い浮かべながら、ぜひチャレンジしてみてくださいね

 

ハロウィンで使うお菓子入れは紙皿で簡単に手作りできる!

 

image010

出典:http://xn--p8judu075anul.jp/4498.html

 

<準備するもの>

大きめの紙皿

カッターやはさみ

テープ

画用紙

ペン

モール

 

<作り方>

1.大きめの紙皿を2つ用意します。

 

2.紙皿の底の部分をカットして、もう1つの紙皿と重ね合わせます。

 

3.テープで固定したら画用紙を紙皿の周りに貼ります。

オレンジの絵の具で周りを塗ってもいいですよ。

 

4.黒のペンでカボチャの顔を描きます。

 

5.お菓子入れの取っ手をつけるので、両端に穴をあけて、

そこにモールを通して取っ手を作ったら完成です。

 

いかがでしたか?

とてもハロウィンらしいお菓子入れを簡単に手作りすることができましたね

 

少し小さいお菓子入れのようにも感じますが、

子供用なので心配いりません。

ハロウィンに向けて、

ぜひお菓子入れを手作りしてみてくださいね

 

ハロウィン用に牛乳パックでカボチャのお菓子入れを簡単に手作りしてみよう!

 

image011

出典:http://dorapuri.hamazo.tv/e2672055.html

 

<準備するもの>

牛乳パック

画用紙

のり

ホッチキス

 

<作り方>

1.牛乳パックを2つ用意して写真のようにカットしてください。

image012

2.オレンジの画用紙を11cm×20cmにカットして8枚用意します。

image013

3.牛乳パックの1枚の底は写真のように、画用紙をボンドで貼り付けてください。

image014

4.8枚のオレンジの画用紙をセロハンテープで写真のように貼り付けていきます。

image015

5.すべて貼り付けると写真のようになります。

image016

6.ひっくり返して表はこのようになります。

image017

7.白い底の部分にボンドを塗って牛乳パック同士を写真のように重ね合わせて貼ります。

image018

8.ボンドが乾いたら、牛乳パックの端と端を均等に丸めていきます。

ホッチキスを使って固定してください。

image019

9.すべてホッチキスで固定すると写真のような形になります。

image020

10.画用紙を棒状に折って、お菓子入れに取り付けて取っ手を完成させます。

image021

11.お菓子入れにホッチキスで固定してください。

image022

12.カボチャの顔をペンで描いたらお菓子入れの完成です。

 

いかがでしたか?

とても可愛らしいお菓子入れを牛乳パックで簡単に手作りすることができましたね

 

これなら丈夫なお菓子入れなので、

たくさんお菓子を入れることができます。

ぜひ、ハロウィンに向けてお菓子入れを手作りしてみましょう

 

また、渡すお菓子にもハロウィン風ラッピングをするととても喜ばれます。

↓↓↓

 

まとめ

 

ハロウィンで使うお菓子入れは

色々な方法で手作りすることができます

 

どれも身近にある材料

簡単に手作りすることができるので、

試してみてください。

きっと楽しいハロウィンを過ごすことができますよ

No tags for this post.

コメントをどうぞ

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ
Get Adobe Flash player