会社の先輩へ贈る出産祝いの金額相場と口コミ人気プレゼントランキング!

いつもお世話になっていた会社の先輩に赤ちゃんが生まれたら、

これまでのお礼と赤ちゃんが生まれたうれしさを

出産祝いという形で表したいですよね。

 

でも、独身ならば特に何を贈ったらいいのか、迷うことと思います。

会社の先輩に出産祝いを贈るときの金額の相場は?贈るときのマナーは?

会社の先輩に喜ばれた出産祝いプレゼントランキングは?

 

会社の先輩に贈る出産祝いについて調べましたので、

何を贈ったらよいか迷っている方は参考にしてください。

 

最後に実際に喜ばれた口コミ情報もお届けします。

 

会社の先輩に出産祝いを贈るときの金額相場と贈るときのマナーは?

 

個人的に贈るのであれば、3000円から5000円の間です。

しかし会社によっては、出産祝いは職場のみんなでまとめて贈る場合があります。

 

そのときには一人1000円ぐらいから3000円ぐらいにして、

10000円から30000円ほどにして渡します。

 

まとめて渡す場合に気をつけるのは合計の金額です。

合計した金額に4の数字や9の数字があったらよい数字ではありません。

 

たとえば一人2000円集めて7人なら14000円になってしまいますよね。

うまく他の数字でおさまるように計算してください。

 A 職場の先輩へ贈る出産祝い_html_6fd6e610

出典:http://pro.foto.ne.jp/free/product_info.php/cPath/21_28_67/products_id/1324

 

会社の先輩に喜ばれた出産祝いプレゼントランキング

 

1位 現金または商品券

 

A 職場の先輩へ贈る出産祝い_html_m4176ccf1

出典:toycard.jp

 

職場でお金をまとめるならば、一番おすすめは現金や商品券です。

もらった人はなんでも必要な物を買うことができます。

 

2位 ベビー服

 

A 職場の先輩へ贈る出産祝い_html_5a79d6be

出典:organically.jp

 

着心地の良いオーガニックコットンのバスローブはすぐに使えるものですし、

ちょっと大きめの洋服は何枚あってもうれしいものです。

 

3位 ママが使うスキンケア用品

 

A 職場の先輩へ贈る出産祝い_html_m5ad0cbf1

出典:gift.fcart.jp

 

赤ちゃんのものはいろいろもらっても、自分用のものをもらうことは少ないかも。

出産で頑張ったママに、スキンケア用品で疲れを癒してもらいましょう。

 

会社の先輩に実際に喜ばれたプレゼントは?口コミ情報!

 

「出産後は、いろいろ必要な物があるので何かとお金がかかります。

現金のプレゼントが正直一番うれしかったです。

 

かわいい封筒に入って、手紙も添えられていました。

気持ちが嬉しくて、今で心に残っています」

(30代・女性)

 

「赤ちゃんも自分も使えるクリームをもらいました。

子育てで忙しくてスキンケアまでは頭が回らなかった

時にもらえたので、とても重宝しました」

(30代・女性)

 

お金や商品券というと味気なく感じますが、

職場のみんなで贈るならば現金や商品券が一番おすすめです。

 

何かと物入りですから必要な物を何でも買うことができますし、

跡から使おうととっておくこともできます。

 

しかし使ってしまうと残らないものですから、

手紙を添えれば心が伝わり、いつまでも残ります。

 

【関連記事】出産祝いのメッセージカードを送ろう!気を付けたいマナーと使える文例集

【関連記事】出産祝いの手作りカード♪簡単だけど可愛いメッセージカードの作り方

 

また、赤ちゃんだけでなくママも使えるハンドクリームなどのスキンケア用品は、

自分では気が回らなくて用意していなくても実際はよく使うものなのです。

 

赤ちゃんの世話でママは指先などが荒れますし、

赤ちゃんは乾燥しがちで肌を守るために必要です。

自分では気が回らなくても必要な物をプレゼントするときっと喜ばれますよ。

No tags for this post.

コメントをどうぞ

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ
Get Adobe Flash player