セルライトとは?エステに頼らず、自宅でできる効果的な除去方法はコレ!

お腹や太ももの内側、おしりの付け根などの肌で

デコボコしているところはありませんか?

 

日本人の女性の80%に見られるそのデコボコはセルライトです。

見た目がオレンジの皮に似ていることから英語では

オレンジピールスキンと呼ばれています。

A セルライトとは?自宅でできる効果的な除去方法はコレ!_html_6d2cc5db

出典:liposolve.net

 

セルライトの原因は何なのでしょうか?

自宅でケアする方法は?おすすめグッズは?

多くの女性が悩んでいるセルライトについて調べました。

セルライトの原因は?

 

セルライトのできる原因から考えてみましょう。

まずは運動不足と高カロリー食です。

 

あまりからだを動かす機会もなく高カロリーな

ものばかりを食べていると、身体は脂肪を蓄えます。

 

セルライトは皮下脂肪の層にできますから、

脂肪組織を増やす生活はセルライトをつくるのです。

 

A セルライトとは?自宅でできる効果的な除去方法はコレ!_html_m57202b71

出典:http://medical.i-illust.com/image_233.htm

 

次に考えられるのはホルモンバランスの変化です。

妊娠や更年期など、ホルモンバランスが崩れるときは

セルライトができやすくなります。

 

冷え性、またはむくみやすい体質の方は末梢神経の循環が悪いです。

そのため、血液やリンパの流れが悪く、

皮下脂肪を増やしてセルライトを悪化させます。

 

最後の考えられる理由は加齢です。

若い頃と違って代謝が落ちると脂肪をたくわえやすくなりますし、

筋力が低下すると肌はたるみます。

 

そのたるみがセルライトを誕生させ悪化させると言われています。

 

セルライトを自宅でケアする方法は?おすすめグッズはこれ!

 

セルライトは自宅でもケアすることができます。

夏になると肌の露出も多くなりますから、堂々と肌を出せるように、

自宅でできるケアから始めましょう。

 

半身浴をすればいっぱい汗が出ますよね。

汗をかくと新陳代謝が良くなってセルライトを作るもとと

なるむくみが解消され、セルライトが消えていきます。

 

汗をかいたあとは冷たいものを食べたり、

エアコンの効いた室内で薄着のまま休みたい、と思うでしょうが、

せっかくの半身浴の効果が薄れてしまうので、それは控えましょう。

 

【動画】《簡単セルフケア》美脚になれるスリミングケア

YouTube Preview Image

出典:youtube

 

セルライト対策、または予防に効果的なのはマッサージです。

直接、セルライトの部分をマッサージすれば、

血行が良くなって新陳代謝も上がります。

 

気をつける点としては、あまり強く押しすぎないことです。

あざができたら大変ですから、

血行を促すようにやさしくマッサージしていきましょう。

 

セルライトを除去するグッズはいくつも販売されています。

A セルライトとは?自宅でできる効果的な除去方法はコレ!_html_m65c97186

出典:www.big-tail.com

 

サポーターやレギンスなどは身に付けるだけで効果が現れます。

グッズとしておすすめなのはローラー式などのマッサージ機です。

 

ころころ転がすだけでいいのでテレビを見ながらでもできますよね。

ただし、注意して欲しいのはを入れ過ぎないことです。

 

その他、同時に美肌効果もあるマッサージクリームやサプリメントも人気です。

セルライトがあるだけでどうしても見栄えが悪いですよね。

肌を露出する機会があるときは、ついつい隠したくなります。

 

セルライト対策としてマッサージやサプリメントなどをご紹介しましたが、

もちろん普段の生活の中でもセルライトを作らないようにできることがあります。

 

まずは食事についてです。

甘いものや冷たいものはセルライトを作りやすいですから控える用意し、

食物繊維と水はしっかり取るようにしましょう。

 

また運動不足もセルライトを作る原因となりますから、

日常でも簡単に取り入れられる運動を続けましょう。

 

激しい運動をする必要はありません。

ウォーキングや階段の昇り降りなど、

短時間でも毎日続けられるものから始めましょう。

No tags for this post.

コメントをどうぞ

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ
Get Adobe Flash player