父の日のプレゼントランキング2016【50代編】:一言メッセージも一緒に添えよう♪

2016/05/01 | イベント

  社会人になると父親が家族のために どれだけ毎日頑張って働いてくれていたかがわかりますよね。 なので、父の日に少しでも感謝の気持ちを伝えるために プレゼントを贈ってみようという子供

続きを見る

結婚祝いのメッセージカードは手作りでぬくもりのある祝福を♪【平面編】

2016/04/29 | イベント

  友人が結婚するとなれば 結婚祝いのメッセージカードを贈りたいと思う人は多いですよね。 市販のメッセージカードも素敵なものが多いですが、 手作りした方がお祝いの気持ちがもっと伝わり

続きを見る

結婚祝いのメッセージカードは手作りでぬくもりのある祝福を♪【ポップアップ編】

2016/04/29 | イベント

  結婚祝いのメッセージカードを手作りする人は、 ポップアップデザインにしてみませんか? 受け取った相手をびっくりさせることができますし、 お祝いの気持ちを表現することができますよ♪

続きを見る

結婚祝いのメッセージカード☆100均の材料には見えない!可愛く手作りする方法♪

2016/04/29 | イベント

  メッセージカードを手作りしたことがない人でも 結婚祝いのメッセージカードは簡単に作ることができます。 材料も、100均だけで揃えることができるんですよ♪   そこで、

続きを見る

七夕の由来を子供に分かりやすく説明しよう!織姫と彦星の星の見つけ方も♪

2016/04/25 | イベント

  7月7日は七夕の日ですが、 子供にそろそろお話をわかりやすく教えてあげたいと思う親も多いですよね。 せっかくのイベントなので、 どうして七夕をするのか簡単に教えてあげることも大切

続きを見る

七夕の伝統料理はそうめん?アレンジレシピを3選ご紹介♪

2016/04/25 | イベント

  七夕に子供が喜ぶレシピで楽しもうと思う母親も多いですよね。 その時に、思いつくのがそうめんという人が多いです★   そこで、 今回は七夕にぴったりのそうめんアレンジレ

続きを見る

弘前ねぷた祭り2016★開催日や見どころは?アクセスと駐車場情報

2016/04/25 | イベント

  青森ねぶた祭りは有名ですが、 実は同じ青森の中にある弘前でもお祭りが行われています。 弘前ねぷた祭りは青森ねぶた祭よりも規模は小さいですが、 夏のお祭りを存分に楽しむことができま

続きを見る

【七夕飾り】くす玉と星の作り方をご紹介♪

2016/04/15 | イベント

  七夕飾りってとてもカラフルでキレイなものが多いですよね★ 子供と一緒に作ってみたいと思っても 作り方がよくわからないという人も多いです。   そこで、 今回は星とく

続きを見る

晴れの結婚式の招待状!親族のみの式の書き方とマナーは?おすすめ文例も!

2016/04/10 | イベント

  知り合いをたくさん招いて結婚式をしたい方もいれば、 本当に親しい方だけを招いてこじんまりと結婚式をしたい方もいます。 結婚式には親族のみを招いて挙式と会食をしたいという方も多いです

続きを見る

エアコンの掃除を自分でやってみよう!フィルター・ファン・冷却フィン・カビ取り方法をご紹介♪

2016/03/30 | 生活の知恵

  暑くなってくるとエアコンをつけてお部屋を涼しくしますよね。 年中エアコンを使っている人ならまだいいのですが、 夏場だけの使用の人はお掃除が必要になってきます。   エ

続きを見る

北海道新幹線が開業!東北新幹線「はやぶさ」との違いは?運行情報をご紹介♪

2016/03/26 | お出かけ

  3月26日に北海道新幹線が開業します。 なので、東京から北海道まで新幹線で気軽に足を運べるようになりましたね。 北海道新幹線は新型車両ですが、 東北新幹線と見た目が一緒のように感

続きを見る

七夕飾りの意味と作り方、どれだけ知ってる?折り紙でできる吹き流しや紙衣など一挙紹介!

2016/03/23 | イベント

  【七夕飾り・テーマ別記事一覧】 [blogcard url=”http://xn--o9jo9cvb.jp/23998.html″] [blogcard url=”http:/

続きを見る

七夕飾りの種類や意味を知って笹竹に飾ってみよう♪

2016/03/23 | イベント

  7月7日は七夕ですね。 子供がいる家庭でしたら 七夕飾りを手作りして楽しむ人も多いです★   せっかく七夕飾りを作るなら 七夕飾りの意味も一緒に学んでみてはいかがで

続きを見る

【七夕飾り】吹き流し・折り鶴・巾着の作り方をご紹介♪

2016/03/23 | イベント

  七夕飾りには色々な種類があり、 さらに意味までありましたよね。 なので、笹竹に飾るなら 全部作って願い事をかなえてもらいましょう★   ↓↓↓七夕飾りの詳しい由来や

続きを見る

【七夕飾り】紙衣・投網・屑籠の作り方をご紹介♪

2016/03/23 | イベント

  七夕飾りって色々な種類があるので 子供と一緒に作ると楽しい時間を過ごせそうですよね★ でも、作ったことがないから 作り方がよくわからないという人も実は多いです。  

続きを見る

父の日のプレゼントランキング2016【60代編】:手紙も一緒に添えてみよう♪

2016/03/18 | イベント

  60代の実父に父の日のプレゼントを贈ろうと思ったものの 何を贈ればいいのか悩む人は多いですよね。 父親に何が欲しいと聞いても「何もいらない」という人が大半と言えます。 せっかくプ

続きを見る

父の日のプレゼントランキング2016【40代編】:おもてなし料理も一緒にどうぞ♪

2016/03/18 | イベント

  6月の第3日曜日は父の日です。 その日に向けてプレゼントを準備しようと思ってはいても 何をプレゼントすればいいのか悩みやすいですよね。   年代によっても好みも異なり

続きを見る

自転車の傘差し運転は違反になる!傘立てを使うのもNGなの?

2016/03/14 | 生活の知恵

  2015年6月1日に道路交通法が改正され、 自転車の違反罰則が強化されました。 そのことで、傘差し運転をすると違反になってしまいますが、 傘立てはどうなのか疑問に思う人も多いです

続きを見る

世界一受けたい授業で放送された水素水!疲れ撃退やダイエットに効く正しい知識まとめ

2016/03/05 | 健康・美容

  【世界一受けたい授業で放送された水素水・テーマ別記事一覧】 [blogcard url=”http://xn--o9jo9cvb.jp/23900.html″] [blogca

続きを見る

世界一受けたい授業で放送された水素水とは?正しい選び方や副作用の有無は?

2016/03/05 | 健康・美容

  世界一受けたい授業で水素水について解説していた太田教授は 水素研究の第一人者としてとても有名ですよね。   番組で説明された内容をもう一度復習したいという方や、 番組

続きを見る

【ヒルナンデスで紹介】便秘改善は〇〇を朝に食べる!旦那に腸活を実践してみた!

ヒルナンデスで、腸活についての特集が紹介されました。 ズボラ主婦

3歳のお誕生日パーティー☆簡単に手作りできるパーティーメニューはこれ!

ズボラ主婦の娘が3歳のお誕生日を迎えました。 なので、お誕生日パ

3歳のお誕生日パーティー!市販のお菓子で簡単に手作りできるアンパンマンケーキ

3歳の娘を持つズボラ主婦は、今回もケーキを 市販のお菓子をたくさん使

100均にあるドリルってどうなの?幼稚園児の息子にズボラ主婦が試してみた!

幼稚園児の年長になってくると小学校に向けて、 ひらがなやカタカナを練

【幼稚園入園準備】息子の幼稚園グッズを女の子用にアレンジする方法は?

ズボラ主婦の私には、5歳の息子と2歳の娘がいます! 来年の春からズボ

【幼稚園入園準備】おさがりの幼稚園グッズのスモックをおしゃれにアレンジ!

幼稚園の年少さんはスモックで生活することが多いですよね! ズボラ

【2017夏】お腹、腰回り、二の腕…ママ達が気になる体型をしっかりカバーしてくれるトレンドコーデを部位別にチェック!

2017夏ファッションは体型カバーできるアイテムが豊富で、 子育て中

→もっと見る

PAGE TOP ↑